飲んだくれの果て(高知編)(笑)

良い事も悪い事も色々ある・・今日この頃・・(´・ω・`)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

にゃり〜ん♪

今日は日中熱くなるよかーん!

と、言うことで!(笑)
  
大阪から来たお母ちゃん!
今日の高知の大事な記憶の記録は!

昨日書きかけて力尽きた!(笑)
祝!10周年
魚の棚のダレヤスケケムリさんをUPなのにゃ!
画像UPのその前に
一日一回ココクリックして頂ければ
ガラスのモチベが上がって
デブが喜んでドスドス小躍りします!(*^-^*)(笑)
イメージ 2

ダレヤスケ[ゴハン&オサケ]
高知市はりまや町1-7-13 福永ビル1F中
088-861-3169
18:00〜24:00(OS23:00) 
定休日:月曜

※詳しい地図はこちらにゃ!※

10周年だけあってお祝いのお花もいっぱいにゃ!(*´ω`*)
イメージ 4

ここで店名「ダレヤスケ」のうんちくにゃ!(笑)
土佐の方言で、「だらしぃ」(だらだらしているの意)や「だれ」(疲れの意)と
「やすけ」(癒してくれるの意)をあわせて・・・ 晩酌の総称!
「だれやすけ」って言うんですってよ!奥様!( *´艸`)
【無手無冠】さんからこんなお酒もでてるのにゃ!
イメージ 16

ひとつ賢くなったところで!(笑)では恒例の!

店内!ちぇーっく!(`・ω・´)

店内は極狭!カウンター7席ないし8席で満員にゃ!
イメージ 3

本当に店内味のある良い感じなのにゃ♪(*´ω`*)
イメージ 7
メニュー!ちぇーっく!(`・ω・´)
※料理メニューは基本日替わりにゃ!※
※値段は書いてないですが安心価格です!(*´ω`*)(笑)※

イメージ 12


イメージ 5

イメージ 6

西岡酒造さんのど久礼で乾杯にゃ!
あれ?偶然隣のこの方は 夜のお町でよく思かけする人にゃ!酒飲み万歳にゃ!(゚∀゚)アヒャ
イメージ 14

付きだしの貝!旨し!
イメージ 8

タコ刺しも超旨し!そして美しい!(*´ω`*)
イメージ 7

今までのケムリさん訪問記事は ココ とか ココ とか ココ でチェックなのにゃ!(笑)
画像は過去に実際お母ちゃんが食べたものにゃり!
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


ケムリんさん!

10周年!おめでとうございます!(*´ω`*)

イメージ 13

料理の全てが間違いない美味しさ!朴訥とした男前店主も素敵!(笑)
魚の棚の隠れ家的名店!
ダレヤスケケムリさん!超超おすすめにゃ!(*´ω`*)

・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?

イメージ 17
10周年記念の3日間 (6/16,17,18)
ケムリさんで頂けた 次回の食事に使える汚職事件 お食事券なのにゃ!
配布は昨日(6/17)で終わってるのにゃ・・(´・ω・`)
イメージ 15
返す言葉もございません・・(´;ω;`)
昨日この記事書いてる途中二日酔いで力尽きたお母さんなのにゃ!
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

色んな事をポジティブに!
\_(・ω・`)ココ重要!

今日が善き日になるように

※お願い※
yahoo!ブログ不具合でクリックしても
「ブログがない」表示がでる案件が今日も多発なのにゃ・・
更新ボタンを押すかしばらくしてまたブログに来てくれたら嬉しいのにゃ!
‥(´・ω・`) ショボーン

この記事に


.


みんなの更新記事