あしやんのブログ

ロードバイクを中心に楽しんでいます

週末の自転車 ケータイ投稿記事

13日(土)北野塾に参加。
朝の気温が低くアームウォーマー、レッグウォーマー、ベスト着用しました。
加茂ローソンまでみなさんと談笑タイム。その後お仕事のバッファローさんと帰路へ。
二人とも少し時間があり打田〜東畑を回ってきました。
※走行距離 71Km

14日(日)7時半に開橋へ行くとK山さん、K林さん登場。
3人でVIVA練コースを走ってきました。
清水橋から湯船森林公園の間で私たちを追い抜いて行ったグループが停車中。
放し飼いの犬が急に飛び出し正面衝突したらしく救急車手配中?の様子でした。
車やバイクの他に鹿や犬の動向にも注意が必要ですね。
その後、大石のコンビニまで慎重に下り、肉まん&コーラで補給を取り山城大橋で解散。
※走行距離 80Km
今週もみなさんありがとうございました。

9月に乗れていなかった分を少しずつ取り戻してきましたが、今週はいよいよ目の手術。
1ヶ月ほど激しい運動禁止、近所のサイクリングから出直します。

久しぶりのライド ケータイ投稿記事

体調不良や天候不良、旅行などで暫く自転車に乗っていませんでした。
3連休はフリー、少しずつ再開。

6日(土)北野塾に参加、塾長とN野さんと加茂ローソンまでまったりライド。
ゆっくり走っても心拍数高め、少し休むと心肺機能が落ちると実感。
雲行きが怪しく加茂でUターン、3人で山城大橋まで走り解散。
帰宅後、雨がザーッと降り始め、塾長は帰路で大雨に降られたらしい。

昼前から息子のアウトバックに乗り初めて二人でドライブ。
伊賀の楽豚で昼ご飯を食べ、トルタロッソでパンを購入、青戸ダム〜鈴鹿スカイライン方面へ。
お互いの仕事や音楽、カメラ、オーディオ、車など話題が尽きません。
宇治田原の茶店で抹茶ソフトと美味しい緑茶を楽しみ、自宅へ送ってもらい解散。
我が家はジャジャ馬娘二人、息子の加入で変化があり楽しく私も若返れそう。

7日(日)9時ごろ自宅を出発、堤防で御幸橋まで走ると京都ロングライドに参加集団と遭遇。
どんなコースか興味があり木津〜加茂〜和束〜裏大正池〜地元エイドステ〜ションまで走行。
裏大正池は殆どの人が押して歩いていました。
久しぶりの激坂で脚が攣りそうだったのはナイショです。

8日(祝)北野塾定時に開橋へ行ってみるとK久保さんと寺さんと3人。
加茂ローソンまで一緒に走り談笑タイムの後は各々の走りたいコースへ解散。
私はブランクを埋めるためLSDペースで御幸橋経由で帰宅。
ロードバイクに乗り始めた10年前、20km程しか走れなかった頃の感触を思い出す。

白内障手術まで10日を切りカウントダウン。
術後1ヶ月は激しい運動禁止、先生にどの程度なら可能か聞いてみよう。
11月にショップのビワイチ&BBQに誘っていただき、これは何としても行きたい。
ビワイチ後、みなさんとのバーベキューが楽しみ!

これまで避けてきた海外旅行、思い切って飛行機に乗り行ってきました(笑)

行き先は次女のコースメイク、オーストラリア・ケアンズ。
サンゴ礁に囲まれたグリーン島にも宿泊、大好きな高中を聴きビーチで昼寝&サンセットビール、シュノーケリングも。
長年憧れていたサンゴ礁のプライベートビーチ、夢の世界でのんびりタイム。
海水浴なんてなんて何年ぶりかな〜

乗り鉄の我が家?はキュランダ鉄道で渓谷をガッタンゴットン、水陸両用車やゴンドラでジャングル体験。
現地日本人ガイドの案内で内地を高速ドライブ、カンガルーやワラビーの野生動物や南十字星見学ツアー、めちゃハードスケジュール(^_^;)。
子供の頃以来、ブーメランも投げに挑戦、農場でバーベキュー&ビールで元気復活。
巨大なワニやコアラも間近で見学、観光モード炸裂。
最後に2泊したホテルは海沿いでテラスから海が見え、時間の変化で海の表情が変わり飽きません。
オーストラリアに住んでみたくなりました。
街中を走る日本製四駆に目が釘付け、ランクルやハイラックス、ダットラなどシュノーケルまで付いてカッコ良すぎ。
日本で販売してくれたらありがたい日本車も多数。
オーストラリアの外食価格は高め、70パーセントがサービス業のため仕方ないかなぁ。
何種類かのビールを飲みましたが、価格は高いが美味しい!
自転車を借りケアンズをポタリング、平地でシングルギアでもたのしめます。
土曜日朝、ホテル下にロードバイク集団が集結、練習会の様子で一緒に走ってみたかった。

次女の添乗&通訳の初海外旅行、小さなハプニングもありましたが満喫。
喋れないながらもカタコト英語でコミュニケーションがめちゃ楽しい。
次はどの国に行こうか楽しみです。