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BIKE & FISHING & 子守り
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オイル交換。

今日は、朝からバイクのオイル交換をします。

エンジンオイルは、今までRBで20Lの貯金があったので交換していました。

それも使い切ったので今回から自分で交換します。

ミッションとプライマリーも替えることに。


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とりあえずエンジンを温めるためにひとっ走り。

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帰ってジャッキで車体を水平に。

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今回は43769kmです。

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エンジンオイルを抜いて。

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まあまあ汚れてます。


プライマリーも抜いて。

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きれいです。


ミッションも。

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きれいです。


エレメントも外します。

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が、フィルターレンチが何かのセンサー?に当たって入りません。

いろいろとエレメント交換の記事を見ていると、一部切り込みが入ったレンチを使っているようです。

TC88用で買ったものですが・・・。


仕方が無いので加工しました。

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レンチは掛かるようになりましたが、エレメントが固くて回りません。

角が滑りそうです。


RBでも固いときがあって手こずってました。


スマホで調べるとウエスを挟んで回すと良いそうです。

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ラチェットが壊れそうなくらい固かったです。

RB締めすぎか?


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新品のエレメントも取り付け。

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各所オイルを注入。

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ミッション、プライマリーは0,7Lほど。

エンジンオイルは3Lほど入りました。



プラグもついでに交換。

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プラグコードを外してセルを5秒ほど回す。を繰り返しオイルランプが消えるまで

回します。

ランプが消えたらエンジンを掛けしばらく放置。

オイルゲージを見て足していきます。


終了後、磨きます。

久しぶりにマザーズで磨きました。

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めんどうですがやっぱりギラギラが違います。


1時間ほど走ってきました。

ちょっと走るのにも服を着込むのがめんどうです。


特に走りは変わりませんがすっきりしました。


明日から仕事です。

がんばってみます。





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