|
行徳に気になるお店がオープンしたので、行ってきました。
モンゴル鍋しゃぶしゃぶのお店「蒼OHKAMI」です。
店舗上の看板には照明がないので、入口は店内の明るさのみでオープンしているかどうかは、車からではやや分かりにくいかもしれません。
では、早速中に入ってみましょう。
おっ、クミンの香り。
店内は細長く、4人がけのテーブルが3つ。
2人がけのテーブルが1つ。
奥にカーテンに仕切られた厨房があります。
さてと、メニューを見てみましょう。
お鍋は基本のスープと
お好みの具材を選ぶシステムになっています。
スープはお鍋に対する料金ですので、人数により加算されることはありません。
また、辛さはお好みで選べます。
モンゴル鍋は初めてですので、中辛を選びました。
具は、豚肉と羊。それに凍豆腐、白菜、レタスをお願いしました。
まずは、乾杯〜〜〜!
壁にはモンゴルならではの英雄の絵が飾ってあります。
ほどなく、鍋が運ばれてきました。
お〜、スープがたっぷり。これだけの量だったら、1280円もうなずけますね。
スープは優しい味です。
基本のスープには、くこの実、草果などが入っています。
そして、辛い方には、唐辛子。
豚肉。
羊。
お野菜。
煮えにくいものから鍋に投入して、さ〜て、頂きましょう。
しゃぶしゃぶ。
旨〜〜〜〜〜♪
辛みが足りないので、激辛にしていただきました。
もっと、もっと辛くても大丈夫だよ
ここで、メニューをもう一度見てみましょう。
こちらは、麺とスープですね。
そして、こちらはモンゴルっぽいお料理。
ホーショールと自家製のお漬物を頼みました。
はい、モンゴル風茄子の一本漬け〜!
中はこんな感じ。
青唐辛子と香菜が細かく刻まれて塗られています。
お味は、日本のお漬物よりやや塩味が濃い目。そして、酸味もあります。
お酒のつまみにはもってこいなのでしょうが。。。。
鍋にダ〜〜〜〜イブ! きゃははは、失礼しました。
しかし、酸菜鍋があるように、鍋に漬物はあうんです。
予想通り、漬物の塩気と酸味がスープに上手く溶け込んで、更に鍋が美味しくいただけましたよ。
そして、ホーショール! 肉餅ですね。
はぁ〜〜〜〜。 いい香りがします。
それでは、いただきます!
アチアチアチアチ。焼き立てですからね。
ガブッ! 旨〜〜〜〜〜〜!
餅(ピン)好きにはたまりませんねぇ。
お店の人によるとこれは日本人にも評判がいいとか。
いや、分かるなぁ。。。
いや〜、お肉もお酒もおかわりし、お腹もパンパン。
お勘定をすますとご主人と妹さん(?)が外まで見送ってくれました。
聞くところによるとご主人は昼間別のお仕事に従事されており、夜からお店を営まれていると言う。
いや〜、若いのに偉いねぇ。 よく働きます。
是非とも頑張って欲しいですね。
ごちそうさまでした。
住所:千葉県市川市行徳駅前2-21-22 行徳マンション1F
電話:不明
|
モンゴル料理
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





