ここから本文です
気の向くままに ただ写真と雑記だけ乗せる場所(ってをい)

書庫全体表示

10/3,4と 長野で行われた恒例 GGEJR

いよいよVF-1J バルキリーの運命が・・・・

テストを務めて頂くカバトットさんに タウリン3000のドリンクを差し入れし(笑)
まずは機体の形状から 大まかな重心位置の確認と舵角の確認 及び
細かい設定をして 数度滑走テストを行いました

やはり出発前に予想していた 芝生による転がり抵抗がかなり強く
離陸速度に達しないのがかなりのネックになるようです また初日は特に
風が穏やかで 向かい風の助けを借りての機首上げもままならないコンディション


イメージ 1

こんな感じ(笑)

でも 思い入れ・自分の夢 全てが詰まったこいつを飛ぶ姿が見たい
その一念が通じたようです 午後に少しづつ風が吹いて来ました




そして・・・ 運命の時


私は墜落しても納得出来る心境でした 今自分が協力を請う最高の人たちの手に
よってさえ 飛行が出来なかったなら それは夢として心に残ったことでしょう



想いは・・・・・通じるか?????
























イメージ 2

鮮やかな青空に浮かぶVF-1J 

この光景を生涯忘れないでしょう

製作者として テストパイロットの隣で見ていた私に 自分の機体を目で追う
位しか出来ませんでした いつもは色々な写真を撮りますが 今回は殆ど
撮影していないので 参加者皆さんのお写真を拝借してこれを書いてます

さっき顔を歪めて機体を持った写真は 実は初飛行後で 感極まった瞬間を
撮ってもらってました(恥)

夢を夢で終わらせない 
それがフルスクラッチの醍醐味なんですね


最後に 師匠・テスト飛行を受けてくれたカバトットさん GGEJR全参加者の
皆さん 本当にありがとうございました!!!


この記事に

  • 顔アイコン

    ヒデチさんお疲れさまでした。
    見事なVF-1J バルキリーで超びっくりしました。
    本当に大空に舞い上がり、素晴らしい性能に再度
    びっくりです。
    ヒデチさんの素晴らしい発想の賜物でしょう!!
    更に煮詰めて素晴らしい機体に仕上げてくださいな。

    世界中のラジコンマニヤに衝撃を与えてやりましょう!!! 削除

    [ カバトット ]

    2015/10/6(火) 午後 6:19

    返信する
  • 顔アイコン

    カバトット様
    この様な怪奇な機体のテストを引き受けていただいて 本当に有難う御座いました

    このバルキリーは非常に思いいれが強かっただけに まさしく 我が師匠とカバトットさんのお二人がいらっしゃらなければ実現不可能でした

    何より誰もやったことが無い事を実現出来た事が 今までの中で格段に充実した気分を私に与えてくれました

    色々アドバイス頂いた内容を元に 更に良い それこそ私でも飛行可能な機体になるように改修を進めたいと思います

    ありがとうございました!!!

    [ ひでち ]

    2015/10/6(火) 午後 11:02

    返信する
  • 小諸のネコ
    ヒデッチさんとても良い物見せてもらえました有り難うございます。当日の動画をマクロスBGMに観てまーす。自分ももらい泣きしてました(T-T)
    師匠がロイフォッカー機スカル1とは機体の選択も粋でしたね。(^^)

    [ but*c*er*x178 ]

    2015/10/10(土) 午後 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ネコさん

    当日は色々お世話になりました 今回は展示機で終わる可能性も十分あったのに
    2機とも飛んで本当に良かったですよ

    師匠がS型なのは 単純に製作進行速度の差とグラス貼りした場合の映えがS型の方がカッコいいから 最終的にはパイロットも造形で負けて 重量くらいしか勝って無かったですけどね・・・

    で 50mmと言う不利な条件でも飛行できたんですから パワフルな64mmツインだと 更に飛行性能は上がると思います

    [ ひでち ]

    2015/10/12(月) 午後 10:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事