亜細亜大学剣道部 --- 士 魂 ---

部訓 『経文緯武』 は、地球の経度と緯度を現す。経文は知識幅広く、緯武は武道を深く掘り下げて学ぶことの教え。

全体表示

[ リスト ]

7月1日 留学生交流会

本日香港より、保良局甲子何玉清中學の方々が来校し、剣道体験が行われました。日本の文化である剣道を、本学剣道部員が英語で説明し、実演と留学生の皆さんに実際に打ち込みを体験してもらいました。本学部員が実演してるのをみた時は、普段見ることのない迫力に、とても驚いた表情をしていました。実際に竹刀を持った時には、戸惑いながらも、説明を聞いて、しっかりとした技を打ち込んでいてとても良かったです。部員たちも英語に戸惑いながらも、交流を深め、普段体験できないことを経験することができました。剣道を通じて仲良くなり、日本の伝統的な武道、本学剣道部の伝統やこれからの目標なども知ってもらうことができ、留学生だけでなく、我々部員にも、とても実りある剣道体験にすることができました。
今後もこういう機会があれば、率先して交流を深め、剣道を正しく広めていければと思います。

亜細亜大学剣道部主務 塩原

イメージ 1


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事