亜細亜大学剣道部 --- 士 魂 ---

部訓 『経文緯武』 は、地球の経度と緯度を現す。経文は知識幅広く、緯武は武道を深く掘り下げて学ぶことの教え。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

6月の稽古予定表

大変遅くなり申し訳ございません。
6月の予定が確定しましたので、添付致します。6月15日に全日本学生剣道選手権の壮行会を行います。6月末には、大阪にて、全日本学生剣道優勝大会に、本学剣道部から、山(法学部4年)、小田(都市創造学部3年)が出場します。今月もよろしくお願い致します。

イメージ 1

六月八日

本日の稽古は切り返し・打ち込み・基本打ちを行なった後、地稽古・掛かり稽古を行なった。
暑い中、集中力の高い稽古ができていると思う。試合に向けて選手だけでなく全員で盛り上げようとしているのが感じ取れる。
1人1人の取り組み方、意識が変わってきたのだと思う。
これを持続して更に高いレベルで稽古していきたいと思う。
菅谷

卒業生
鈴木先輩 野口先輩

6月7日

本日の稽古は、切り返し打ち込みの後、地稽古かかり稽古と行った。全員が集中して取り組み、各々が課題を持って取り組めていた。梅雨の時期を迎え、湿気が多く蒸し暑い季節になるが、一回の稽古の内容をよりよくする為に、全員でしっかり声を出しながら、全日本に向けて盛り上げていきたい。

塩原


卒業生
鈴木先輩

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事