全体表示

[ リスト ]

影武者浜岡陽介

今日は新患さん宅へ面談とおためしマッサージに伺う。初対面の人間を寝室というプライベートな場所に招き入れる。凄く大変なことだと思う。
以前、研修生としてクライアント宅に同行した男の子が、いやあ、人の家に上がりこむんですからね、緊張しますねと言い放った。僕は脱糞するくらい怒った。相手の立場に立てば分かるでしょ、他人が家に来るんだよと。
笑顔と優しい声はもとより、心臓と歯は相手に向いていたか、清潔感もそう、システムの説明も分かりやすかったか、靴をそろえる、ドアを静かに閉める、など当たり前を当たり前に出来たか、いつも気にしてしまう。自信がないわけではないが、安心したら終わり。治療家の傲慢と謙虚のバランスって難しい。
弟と働くことになった。営業と事務をやってもらう。まずは佐藤編集長の訪問医療マッサージ営業研修に行かせよう。合コンの場で家康は影武者だったという話を1時間したり、小学校の読書感想文をエマニエル夫人で書いたことを話したりしてもらおう。営業職はみんなこれくらいやるぞ。あと天海光秀説もね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事