100歳の母

母は元気に100歳になりました。

全体表示

[ リスト ]

スリッパって不潔。
履いたスリッパを片方のスリッパに重ねる。

スリッパを履いた意味が無い。


大部分のスリッパはビニール製。
スリッパを持つとべとつく。
前の人の汗がしみこんでいるみたいで嫌だ。

中には臭うものすら有る。
何故か濡れている事もある。

水虫も移りそうだ。

靴下を履いても水虫は防げない。

この頃私はマイスリッパを持参している。

病院にも持って行く。

みんな変な目で見るけど気にしない。

この頃は殺菌してあるスリッパがある病院もある。
やはり殺菌はしないと気持ちが悪い。


でも1番良いのはマイスリッパ。
マスクを買い込むよりもスリッパを買おう。

何十年前に買ったか分からないスリッパ。
誰が履いたか分からないスリッパを止めよう!


どこから病気が移るか分からない。

マイ箸は地球を救うと言うけれどマイスリッパは自分を救う。

マイスリッパを持参しよう!

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

私も病院のスリッパは嫌だナァ・・
なるべく靴のままの病院に行きます・・

2009/7/2(木) 午前 0:02 おねえさん 返信する

顔アイコン

病院のスリッパ、ばい菌がいっぱいですよね・・以前小児科で掃除をしているおばさんを見ていたら・・なんと!!スリッパを拭いた雑巾でおもちゃを拭いて、椅子拭いてましたよ。どういう指示だししているのか??マイスリッパ、必要ですよ。

2009/7/2(木) 午前 0:12 [ たこ焼き ] 返信する

顔アイコン

いわれてみたらたしかに不潔。マイスリッパーはいいですね。

2009/7/2(木) 午前 5:58 park090623 返信する

顔アイコン

学校のスリッパも汚いですね〜夏場は素足でサンダルの人も多いし(ー∇ー;)
私は足が小さいので、スリッパだと歩き辛く、学校は階段があるし・・・と上靴持参です
かかりつけの病院は殺菌装置に入れていて、改装の後は靴ですね。歯医者が殺菌してないのですが(重ねてはない)狭い空間なのでマイスリッパだと気まずすぎます

2009/7/2(木) 午前 8:06 こみち 返信する

顔アイコン

誰が履いたのか分からないスリッパを履くのって
抵抗ありますよねo(>_<)o
大きな病院だと土足のままでいいけど個人の病院とかだと
スリッパ履かないといけないところ多いですね

2009/7/2(木) 午後 4:28 [ 猫姫 ] 返信する

そうですね、私も賛成です。床を歩いたものを
手で持ち、靴棚にしまう、それを、また手で、持ち
はく、何気ないようですが、不潔だと思いますね
・・・ポチです

2009/7/2(木) 午後 5:24 [ - ] 返信する

そうですね〜。
皮膚科ではちゃんと殺菌したスリッパを置いてましたよ。
さすがですね〜。

2009/7/2(木) 午後 6:06 [ kimiちゃん ] 返信する

顔アイコン

温泉旅館での宴会場や風呂場でもそう感じます。

2009/7/2(木) 午後 6:42 kou*a*p 返信する

顔アイコン

だれが履いたのか解らないスリッパ本当にいやですね。でもこちらの病院はほとんど、土足のまま通用するので良くなりました。

2009/7/2(木) 午後 7:52 ちえこ 返信する

顔アイコン

おねーさん
靴のままなら車椅子も楽です。

2009/7/2(木) 午後 9:51 アリス 返信する

顔アイコン

たこ焼きさん
見た目がきれいになればいいのでしょうか?
小さい子はおもちゃをなめたりしますからね。

病気が移りそうで怖いです。

2009/7/2(木) 午後 9:52 アリス 返信する

顔アイコン

パークさん
スリッパを手に取ると濡れていたりします。
匂いも移りそうですね。
マイスリッパを履きましょう。

2009/7/2(木) 午後 9:55 アリス 返信する

顔アイコン

こみちさん
水虫なんでと言ってみたらどうでしょう?
マイスリッパはべとべとしなくていいですよ。

でもスリッパを忘れると貸してはもらえないですね。

2009/7/2(木) 午後 9:57 アリス 返信する

顔アイコン

猫姫さま
病院は病人が行く所ですからね。
抵抗力が落ちている人には危険ですよね。
マスクよりもマイスリッパをと思います。

2009/7/2(木) 午後 9:59 アリス 返信する

顔アイコン

明神様
トイレに行ったスリッパを重ねて置いてまた使うときには広げる訳です。
不潔ですよね。

2009/7/2(木) 午後 10:00 アリス 返信する

顔アイコン

きみちゃん
皮膚科はそれだけ移る病気に敏感と言う事ですね。
行きつけの歯医者は殺菌してあるスリッパが少しで、大体がはけないのでポーズでしょうね。

2009/7/2(木) 午後 10:02 アリス 返信する

顔アイコン

こうまさん
旅館のお風呂のスリッパは嫌ですね。
ずらりと同じ物が並び一度履いた自分のスリッパを見つけるのは不可能です。
これからは旅館にもマイスリッパを持って行きます。

名刺を作ろうかな。
マイスリッパ促進会とか。
それだと角が立たない。

2009/7/2(木) 午後 10:05 アリス 返信する

顔アイコン

ちえこさん
そちらの病院は進んでいるのですね。
こちらは新築の病院でも靴を履きかえるのがほとんどです。
靴のまま入れれば車椅子もマイスリッパも解決ですが。

2009/7/2(木) 午後 10:08 アリス 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事