全体表示

[ リスト ]

こんにちは。

こっちに、もどろうかなぁ・・

暫くミクシィなるものやっていたが、
やっぱりさ、知り合いとかあると、
思ってること、素直にかけないことがあるのよね。

気ぃ使いやサンだから。
でも、そのわりには、暴走するし。。

しかし、これ、アバター使えないのよ。アバター使うと家族で共有しているネームのほうで
使ってるから、新たに申請しないとダメみたいだし。

そうだよね?

そんなの、めんどいし。。

毎日、毎日思うこと、
日々コロコロかわって、
いい加減、いい年重ねてきたけど、
進歩してるのかなぁ。?


そもそも。
病気になってから、
冷静に考えると、もう8年くらいたつんだ。

生活するために、自分殺して、嫌いな仕事一日12時間くらい続けて、
挙句の果に、生死の境さまよって、
残ったのは、後遺症。(顔面痙攣)

頭、開いて、弱ってしまった、血管、補強する手術すれば直るらしいけど、

あーーーーーーーーーーーーーー
母からTEL
「お金はあるの?ないの?うちもないのよ・困ったわね、どうするの。。?」
このひと、ほかに楽しい話はないの?・・

でも、一人娘。
両親も、もう年だしね。聞くしかないの。

だんなは相談できる人、でないし。。
(精神的に弱いのよ、ちょっと前までは私がいなくなるとすぐ過呼吸になってた。)
最近原因はわたしかなぁ〜なんて思うようになってきたけど。
うちのだんな中卒でね(別にそんなのどうでもいいけど)
ただ、漢字とか最初ほんと書けなくって、
アルバイトしても、書類書くの大変だったみたいで、
今は、自営業で専門学校で身に着けた職をやり、ようやく安定している。
でも、家族が生活するまでは全然ないんだ。
そんなのはいいんだ、べつに。
今は、主婦と主夫反対の家庭もあるし。。

でもね、21で結婚して、今年で20周年になるけど、
いちども、「愛してる」って行ったもらったことない。。

私は、将来、淋しがり屋で、毎日手つないでもらいたいくらいなのに、
子供は小さい時は子供に触れたからいいんだけどね。

子供たちももう大きくなり、手もつながなくなったしね。

沢山、沢山いろいろ溜まった不満を、ライブに行き始め少しは解消されてきたけど、
一ヶ月、20万働くんだから、一割くらい使っても良いじゃんって開き直れるように
なってきた。

でも、ライブ行き始めると止まらないのよ。
ホント全通したいくらいだけど、
借金だけは、ぎりぎり、手出してないから。
借金手だして、だめになった人何人も知ってるから。。
借金は、最後は自暴自棄になって、命縮めるよ、そして周りの人にも迷惑がかかる。

ライブに行くのは、自分の心を守るため。
遠い世界の人なら、架空の世界。

そんなつもりなかったけど、
B’z,石井竜也、米米、吉井和哉、全部行くようになって
あらまぁ☆大変。

芸能人だって、真剣にONLYで、遠征とかすると、
そのあと、2倍、3倍にも淋しさがふえるのよ。
なので、気ぃ散らす!♪

現実に、周りのほかの人、他に好きになったら大問題でしょ。

私には、家族は今の家族しかないから、
ぎりぎりまで守りたい。

心の広い王子様でも現れれば別だけどね。

こどもを、苦しさに追い込めたくない。

安心して戻ってくる居場所だけは、確保してあげたい。

私には、そんな場所なかったから。。。
そして、未来にもないのかな。。


自分を殺している生活が続く。。
ないものねだりの、手探りの毎日。。

自分の名前キライ!
うちの親、くじ引きで決めたっていうの。
ほんとは、「沙智子」でも、「佐智子」になったらしい。
小学生の頃、名前の由来聞いて来いって宿題があって、
その通り、発表しました。。。

なんで、こんなことばかりかいてるのかとゆうと、
男だらけの職場で、
うちのだんながそこに働きに行かせるので、
意地で働いてたけど、やっぱり、心が悲鳴をあげて、
昨日から、休んでる。。

そりゃ、時給がいいから、
やめるのは勿体ないでしょう。
でも働いてるのは、私です。
このひと、ぜったい「やめろ!」って言わない。

直談判したよ。
「まわり、若いお兄ちゃんばっかりだよ。心配ないの?」っていったら、
信用しきってるみたい。

わたしこんな、性格だから、(男、女こだわらないから)
結構、告られるんですけど。。でも、一回も浮気はしたことない、いい子ちゃん(自分で誉める。。)

だから、それは、家族を守るため。。
あっ、自分の居場所をまもるためかも。。


こんな時間になちゃった!
とりあえず、行動しよう。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事