全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全103ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
 ご無沙汰しております。
 
 衝撃の(?)タイトルで申し訳ありません。 いままで、生きてるんだか死んでるんだか
 
 判らなかった私ですが、元気です♪
 
 去年の暮れから、次女の受験に集中して・・・して・・・して・・・
 
 おかげさまで第一志望校に合格いたしました〜〜〜♪ オオオ〜〜〜♪
 
 今は卒業式を終え、入学式を控え、開放感ではじけまくっている次女です(^^;)
 
 私は、きっと何年も送迎や塾弁で努力してきた反動でヌケガラみたいになるんだろうな・・・
 
 と思いきや、とある人気ブログとの出会いでますます断捨離にはまり、(もともとあまりモノがない家ですが)
 
 お片づけばかりしています。 大変元気です。
 
 
 でも、次女の進学が決まったことは嬉しいけれど、そのほかは心配事が絶えないKaorin家。
 
 私立の女子校に娘ふたりを通わせる家計のやりくりにも没頭。
 
 うちは、毎月のお給料を私が管理し、難しい投資とか証券とか積み立てとかの管理を夫がしています。
 
 夫がイロイロやっていることは私には訳が判らないので、目先の現金の管理と節約にいそしんでいます。
 
 何でも楽しむ事が大事だと思うので、ゲーム的に戦略をたてたりして。 それでやりくりしたお金で
 
 また新しいCOACHのバッグを買っちゃったりして!!! うぎゃ〜本末転倒。
 
 長女も次女も十代まっただ中なので、いろいろ思い悩むこともあります。 うちは割と私にいろんな
 
 思いを話してくるほうなので、結構聞いています。 娘たちも、私に話してスッキリしたり(八つ当たり的な
 
 時もありますが)発散しているようです。 面倒なこともありますが、ひとりだちするまでは、こんな日々が
 
 続くんだろうな〜、と思います。 夫もいつも忙しくて疲れているので、その時によって対処の仕方を
 
 考えています。( ほうっておいて欲しいとき、一緒にお笑いを見たほうがいいときなど^^; )
 
 実家の父の病院に付き添うとか、いつも散らかっている実家の片づけやおかずの差し入れなども
 
 ちょくちょく行っています。 父は81歳になりました。
 
 
 と、そんなこんなで今はほんとに 「 家族に向き合うときなんだなぁ 」 と、思っています。
 
 リメイクやハンドメイドもしていますが、それをブログにアップしようという気力がまったくなくなってしまい
 
 ・・・その時間を家族に使わなくちゃいけないという気になってしまうので(^^;)
 
 
 中途半端に放置してきたブログですか、ここでいったん卒業とさせていただきます!
 
 
 いままで仲良くしてくださった皆様、本当に本当に有難うございました♪
 
 家族と向き合うことに余裕ができたら、きっとまたどこかでひっそりと復活するかも・・・♪
 
 その時は、また仲良くしてくださいね〜♪                    Kaorin. (*^^*)
 
 
  
 
 
   P・S   うちのしましま王子、リーニャは来月4歳になります。 超〜〜元気です!!
 
   P・S2  今週の日曜日、甥っ子と「親子ペアチケット」でドラゴンボールの新作映画を
 
         観にいって来ま〜す♪ 
          
          なんで叔母となのか・・・っつーと、彼のまわりにドラゴンボールを知っている
 
         大人が誰もいないからなのだ。 唯一の大人である私、彼が生まれる前から
 
         ドラゴンボール大好き♪ 悟空大好き♪ あんな強いのに恐妻家ってところが萌える〜♪
 
 
         「 ぼく、カオちゃんといきたいなぁ〜・・・ 」 と、つぶやいたという甥っ子、
 
         いや〜〜〜ん♪ 可愛いいいいいいいい〜〜〜♪
 

集中!

 
    ほんっとに次女に集中しなければいけない時期がやってきました・・・
 
    あたまのなかはたった1つのことでいっぱいです。 長女のときもこうだったかな・・・
 
    それさえ思い出せない。 緊張で心臓バクバクです(T−T)
 
    親として、やらなきゃいけない手続きや日程の調整などが多々あります。
 
    ひとつも書類の書き間違い、日程のミスなどは許されないのです。 
 
 
    つーわけで、ハンドメイドとかリメイクとかブログの更新とか当分お休み〜。
 
    ま、枯れてる地味ブログなので訪問者数とかコメントとか激減というかもうほとんどないので(^^;)
 
    間違って(?)訪問していただいたら、どうもすみません。
 
       
 
    今年も押し迫ってきました。 新しい年はもうすぐそこ。
 
    皆様にとって心温まる年末年始でありますように・・・♪
 
 
                         ママ、なにピリピリしてるにゃ?
イメージ 1
                          いいね〜。君は気楽で。
 
 
                   来年の春、ひっそりと復活するかもしれません・・・。
 
                   その時はまたよろしくお願いいたします(*^^*)
 
                        なんていやなタイトルだ・・・(T−T)
 
イメージ 1
 
                人生の70%くらいをこのことに占められる人生がくるとは。
 
                「 出て〜! 」 と悩む日々におさらばしたいです。
 
     
 
      便秘外来( すごい名前^^; )で予約は四年待ちという著名な先生が書いた本があるらしい。
 
      図書館予約中ですが、すごい予約数でなかなか順番がまわってきません。 やはり
 
      私みたいな人がたくさんいるのね。
 
      待ちきれないから買っちゃおうかな・・・(T−T) ウウウ
 
 
 
 

ARGO

 
   日経( 日本経済新聞・・・うちはずっとコレ♪ ) の映画評のコーナーでたしか★が5個ついていた。
 
    公開直前に池上彰さんが絶賛していたコメントも読む。 
 
   「 現在の中東情勢につながるものがある。 米国と中東の歴史、現在の情勢も考えながら
 
     観ていただきたい。 勉強になります。 」 みたいなコメントだったと思う。
 
                         ベン・アフレック 監督&主演
イメージ 1
 
   忙しくして先延ばしにしていたら、一番近い新宿での上映が終わってしまい、焦る焦る。
 
   超★苦手な渋谷まで雨の中いく羽目に(T−T)
 
 
   公式サイトで 「 手に汗握る! 」 「 緊迫!」 「 実話!」 みたいな事がさんざん書いてあるから
 
   覚悟して行ったのに、や・やはり最初から最後まで気が抜けない展開に、手に汗握ってしまう(^^;)
 
   作り手もそれをねらって来てるのはわかるのに、やはりハラハラドキドキさせられてしまうバカ女。
 
   いままでベン・アフレックは 「 なんて顔の長い俳優だろう・・・ 」 ぐらいしか思ったことなかった。
 
   しかし今回この役の、あまりのかっこよさに私すっかりやられてしまいましたよ
 

 
      で、ここから個人的感想・・・思いっきりネタバレあり。 スミマセン。
 
   1979年のイラン革命のゴタゴタのさなか。
 
   イラン革命の一因をになっているアメリカに対し、反米デモの群衆がアメリカ大使館に
 
   押し寄せる。 外交官たちの受難。 恐怖。 すきを見て逃亡し潜伏する6人。
 
   外交官救出作戦にのりだすアメリカCIA。  はたして成功するのか?!・・・という映画。
 
   ( ↑ 私が書くとなんとも底が浅い国際犯罪サスペンス映画みたい。 そんなことありませんから^^;)
 
 
   ものすごくハラハラドキドキして、ものすごく面白かった。 傑作だと思う。
 
   
   けど、やはりこれは 「 アメリカ人によるアメリカ側からの視点で作った映画 」
 
   だと思う。 確かに怒りにまかせて大使館に押し寄せるイラン人の群衆デモはものすごくコワイ。
 
   反米・反米にとらわれて粗暴化してしまった群衆は確かに野蛮すぎると思う。
 
   ( 反日・反日で粗暴化していたどっかの国の群衆とそっくりだったぞ〜 )
 
 
   でも、アメリカ寄りの傀儡国王(と貧しい人々から反発を食らっていた)の亡命受け入れ(?)など、イラン
 
   民衆が反発する原因もアメリカが作り出していたわけで。 イスラムの国に米が介入するのは難しい・・・
 
   というかなかなかうまくいかないと思う。 ( 現在でもそうだもんね!)
 
   危機管理も甘いっつーか、イラン革命が始まった時点で強制的に外交官とか全てのアメリカ人を
 
   全面撤退させるとかすればよかったと思う〜。 ( 30年以上前のイランの事件のことをここで日本のイチ
 
   主婦が言ってどうする、ってかんじですが^^; )
 
   
 
   とにかく、この映画を観ただけでは
 
   「 粗暴で野蛮なイラン人から、CIAからやってきたかっこいいベン・アフレックが、
 
     善良で非力なアメリカ人外交官を奇想天外な大作戦で救出 ! 」
 
   みたいなイメージを持ってしまう人もいると思う。 アメリカ=善、イラン=悪みたいな。
 
   先入観でそういう思想になってしまうのは危険かと。
 
   
   でも、実際の事件でこんな深刻なテーマ (相容れないアラブと資本主義とかアメリカの思惑とか)も
 
   ひっくるめて極上のエンタテイメントにしてしまうベン・アフレックはすごいなぁと思う。               
 
 
   この映画を観た日は結婚記念日だったので、帰りにイタリアンに 結婚19周年
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
     「 さっきまでどっぷりイランでハラハラドキドキしてたのにいっきにイタリアに来ちゃったね〜
 
     と、ワインを飲みながらゲラゲラ。 そして日本( うち^^;) に帰ってどっぷり浴槽につかる
 
     
     やはり日本が一番いいっすよ
    
 
  この年になると、いっきに体に弊害がでてきて困ります〜!
 
  夫は腰痛、私は更年期・・・かな?
 
  で、また夫からワガママなリクエストが来た。 ベッドのうえで仰向けになって腰の下にしいて
 
  ぐりぐりする腰枕がほしいんだと。 布を筒状に縫って、カッチンカッチンに綿をつめればいいだけだとか。
 
  ただそれだけのものなのに、ネットで検索してたら一個2千円くらいするそう。
 
  私に余り布で作らせればタダじゃん・・・とPCの前で 『 キラ〜〜〜ン★ 』 となった夫が目に浮かぶ。
 
  「 いいよ 」 と言ったら、調子にのった夫・・・同じサイズで抱き枕も作って〜。 と甘えてきた(−−;)
 
  まぁ同じものだし一個作るのも二個つくるのもさして大変ではないので、夫のYシャツとかはぎ合わせて、
 
  作ってみた。 カバー用の布だけ買いました。
 
イメージ 1
 
  腰枕で腰痛が改善し、抱き枕でより睡眠が深くなるといいんだけど。 ふふふ、なんて出来た妻であろう!(嘘^^;)
 
  そしたら・・・完成した直後、夫は言った。
 
 「 ごめん。抱き枕と腰枕って同時に
 
   使えないから一個でよかったわ。」
 
 
  ・・・・気づかない私も私だよ!!! ぜんぜん出来た妻じゃない(^^;)
 
  というわけで、一個は私が抱き枕として使っております♪ 最初、こんなのベッドが狭くなって
 
  眠りにくいじゃん〜!と先入観で思っていた。 いやいやところが。
 
  抱っこして寝ると、安定感があり、入眠がはやい! 眠りが深い!・・・ような気がする。 
 
 
  そういえば以前、さくらももこさんもエッセイの中ですすめていたなぁ♪
 
  今では夫婦で手放せなくなり、毎晩コアラ状態で寝ております(^^;)

全103ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
Kaorin
Kaorin
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事