ここから本文です
バスに訊け!
巻いて撃ってナイスキャッチ!

書庫全体表示

撮影カメラ

イメージ 1

イメージ 2

この記事は、カメラ切替による写真テストです。

今までは、ブレに弱い、AFもない、感度が悪い、ケータイのカメラでした。
2MEGA PIXELなんて書いてありますが、AFがなければ、被写体がボケボケで、少し改善したいと思ってました。

切り替えたカメラは、去年の10月に購入した、Panasonic HDC-SD100です。
ま、デジタルビデオカメラなんですが、動画撮影中でも、静止画の撮影が出来るということに惚れて買いました。

本当は、釣りシーンの撮影をメインに考えて買ったんですが、それ以上に、去年12月の沖縄社員旅行で活躍してしまってますw

あと、このカメラの良いとこは、SDカードで撮影することです。
HDD内蔵より汎用性高いと思うんですよねぇ。

それに今回は、ケータイにささってるMicro SDカードをアダプタかまして、カメラで使ったら、ケータイですぐ覗ける場所に保存されていたので、編集が楽でした。

ということで、今後はこのカメラで撮影していこうと思います。

この記事に

  • 顔アイコン

    携帯カメラではやはり限界がありますからねぇ
    レフ版等を使ってプロ並みの写真を撮れればいいんですけど、所詮は趣味のページなんで、自分が楽しめればいいんですよ♪

    とっしー

    2009/5/23(土) 午後 10:40

    返信する
  • そうですね(^^
    でも、せっかく自分のコレクションを記録するのだから、キレイに撮りたいと思ってました。
    PCだと何の問題もないんですが、都合上、回線引いてないので、小さい画像しかUP出来なくて、せめて撮影元は良いものを、という想いもありました(^^;

    [ バスに訊け ]

    2009/5/23(土) 午後 11:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事