猫2匹とママ一匹

2012年、あけましておめでとうございます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html

リンクがかわりました。

この記事に

閉じる コメント(381)

顔アイコン

はじめまして
杏のところからきました
転載します。

2009/4/5(日) 午後 1:11 mikan 返信する

はじめまして。

転載します!

2009/4/5(日) 午後 1:43 とのママ 返信する

顔アイコン

はじめまして。転載させてくださいね、

2009/4/9(木) 午前 0:10 tuw*nc*i55 返信する

遅くなりましたが、早速転載させていただきます。

2009/4/17(金) 午前 10:30 ショーン&ニケ 返信する

顔アイコン

はじめまして。

転載いたしますね。

2009/4/23(木) 午後 4:12 applemama 返信する

ヒデちゃんも

愛犬家のはしくれ・・・

さっそく転載させていただきます!

2009/4/23(木) 午後 4:37 ヒデちゃん 返信する

顔アイコン

初めまして。↑ヒデちゃんより この記事の事教えてもらいました。
転載させて頂きます。

2009/4/24(金) 午後 3:45 ☆itumo☆ 返信する

顔アイコン

はじめまして。たまごさんのところからきました。
転載させていただきますね!!

2009/4/24(金) 午後 4:09 テン子 返信する

はじめまして!
私も愛犬家のひとりです!!
転載させていただきました。

2009/4/24(金) 午後 5:19 ちっころ 返信する

顔アイコン

はじめまして。転載させていただきました!! 削除

2009/4/24(金) 午後 7:10 [ bibimama ] 返信する

顔アイコン

初めまして。
転載させていただきますね。

2009/4/24(金) 午後 9:38 ☆KEI☆ 返信する

はいどさん経由で来ました。
なんて、恐ろしい事を!!ペットは大切な家族なのに!!
そんな物の販売が許される事自体が理解できない!!!
転載させていただきます。

2009/4/25(土) 午前 1:21 ね〜さん 返信する

みるさんのところから来ました
転載させていただきます

2009/5/13(水) 午前 2:34 こもあず 返信する

顔アイコン

サクラさんのところからきました。
今まで知りませんでした。今驚いてます!
情報ありがとうございました。

2009/5/13(水) 午後 8:26 プリン 返信する

顔アイコン

ゆめさんのことろから来ました。
これは皆さんに知ってもらわないと駄目ですね!!
転送させていただきます。

2009/5/14(木) 午後 1:16 はじまりのさと 返信する

おたまさんの所から着ました!
大事な家族の猫ちゃんたちにとても心配な事ですので
転載させていただきます!

2009/5/22(金) 午前 11:27 へびこ 返信する

顔アイコン

はじめまして・・いろはママさんのところから来ました!
転載させてくださいね・・ポチ。

2009/6/16(火) 午後 1:19 kyo*app* 返信する

はるさんのところから来ました。
転載しますね☆

2009/8/13(木) 午後 1:27 メロン 返信する

顔アイコン

ペンタママことかあかさんの所からやってきました。
転載させていただきました。

2009/10/22(木) 午後 6:40 takami35_13sumi 返信する

顔アイコン

はじめまして!
記事見て驚きました!動物が好きな私は、黙っていられません!転載させていただきます。(^^ゞ敬礼!

2012/1/21(土) 午後 1:50 MEG 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(24)


.


みんなの更新記事