ビッキーのブログ

ボケ防止のブログ始めました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

9月も殆ど休業してしまいました。9月に入ってビッキーも急に体力が衰えて立っているときは、
後ろ足がガタガタと震えて突然お尻を付いてしまう時もあるので、今は付きっきりで看ています。
今まで吠えた事も、殆ど鳴いた事もなかったビッキーが誰も見えなくなると吠えるように鳴くのです。
とても不安になるのでしょう。

また看ている婆も然りです。朝起きたらお天気と日にちと曜日を確認するのですが、一日の間に
何回か日にちと曜日を考え直す事があります。これがボケの始まりなんだろうなぁと思います。
以前の事は何でも覚えていて、今現在の一寸した事が時々解らなくなるのです。不思議ですね。

今年から後期高齢者の仲間入りをしました。今までは老齢年金を受ける毎に介護保険料を1万2〜3千円
を納めていましたが、更に後期高齢者医療保険料が加算されました。年金から2万円前後引かれるのは
一寸厳しいですね。それでもボケずに介護の世話も受けずに過ごせたら幸せな老後になりますから
私も是非そのような老後を送りたいものです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事