ビッキーのブログ

ボケ防止のブログ始めました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

アッ!という間に、11月もあと3日になってしまいました。昨日は昼頃霰が降りました。

ビッキーも婆も年老いて、体も頭の中も思うようについてきません。でも此の頃はビッキーが

婆に仕事を沢山くれるので毎日忙しくボケている暇がありません。ビッキーも此の頃は自分で

立てない時もあるからオシッコタイムは抱っこしますが、それでも間に合わなくて抱っこして

外に出る間に婆のスカートを便器にして用を済ませ、お団子になっていたり、急いで出してあげたと

ホッとして家に入れば、既に廊下にS字の水びたしになっていたりでその後が大忙しなのです。

それでも家の中で用が済むなら婆は10キロのビッキーを抱っこしなくて済むからとても助かるのに

ビッキーも部屋では罪悪感があるみたいで、お家での中でしていいのよ!って云っても褒めてあげても

もう少し時間がかかりそうです。婆のボケもあと少し先になりそうです。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

9月も殆ど休業してしまいました。9月に入ってビッキーも急に体力が衰えて立っているときは、
後ろ足がガタガタと震えて突然お尻を付いてしまう時もあるので、今は付きっきりで看ています。
今まで吠えた事も、殆ど鳴いた事もなかったビッキーが誰も見えなくなると吠えるように鳴くのです。
とても不安になるのでしょう。

また看ている婆も然りです。朝起きたらお天気と日にちと曜日を確認するのですが、一日の間に
何回か日にちと曜日を考え直す事があります。これがボケの始まりなんだろうなぁと思います。
以前の事は何でも覚えていて、今現在の一寸した事が時々解らなくなるのです。不思議ですね。

今年から後期高齢者の仲間入りをしました。今までは老齢年金を受ける毎に介護保険料を1万2〜3千円
を納めていましたが、更に後期高齢者医療保険料が加算されました。年金から2万円前後引かれるのは
一寸厳しいですね。それでもボケずに介護の世話も受けずに過ごせたら幸せな老後になりますから
私も是非そのような老後を送りたいものです。

この記事に

開く コメント(0)

8月は殆ど開店休業

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8月も残り2日です。ブログも殆ど開店休業といった状態で暑い暑いで終わってしまいました。
先日の台風は上越地方を直撃しませんでしたが、その後の風の凄い事。伸びほうだいの庭は
もうメチャクチャで未だに倒れたままで絡み合っています。それでも花は倒れたまま思い思いに咲いて
春も全然肥料をやらなかったのに、バラは又次から次と咲き出しています。何と強い事でしょう。

那覇の家族は、ママが東京出張で子供達と息子だけが帰省して、帰りはまた東京で合流して帰りました。
丁度大きな台風が2つ発生していましたが、運良くその合間をくぐり抜けて帰った感じです。
9月からはまた頑張って庭仕事に専念しようかと私の夏休みも終わりです。
画像は嵐の後の見苦しい庭の様子とリラックスしているビッキーですが、一寸でも庭に出れば
もうキャンキャンと鳴いて、その内にギャンギャンと家に入って来るまで鳴きまくっていますよ。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以前から 新聞のTV番組に「和風総本家..」ってあったのを知っていました。
でもTVは見ていませんでした。それが少し前から主人が見ていたのをなんとなく見ていたら
日本の職人さんの素晴らしい手仕事と製品を、外国の方達が使われて一番良い道具や物で
お仕事がはかどっていると喜ばれ、その製品の工程を使われている方達に見て頂くという番組です。
作る方も使われる方も全く知らずにいたのを双方が解った事でとても感動されているのを見乍ら
日本製がどれ程素晴らしいかが解って、私もいつも感動しています。
その他にも日本の「おもてなし」の番組などを見るに付けて、また東北の大震災の時も外国の方達が
日本人の立ち居振る舞いに驚かれていらっしゃいました。
自分の住んでいる国がどんなに素晴らしいかと嬉しいです。

この記事に

開く コメント(0)

謙信公祭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

連日の猛暑続きに、ブログを見て下さっている皆様に暑中お見舞いを申し上げます

先日は地元の上越祭りでも花火が打ち上げられましたが、孫がお友達と浴衣を着て
花火を見に行ったと聞いて、もう50年も以前に直江津の橋に仕掛けられたナイヤガラの滝の花火を
お友達と見に行った事を思い出しました。

彼方こちらでは、お祭りや花火で賑わっていますが、私はもう疲れて見に行く程ではありませんので
TVやYouTubeで楽しんでいます。いろんな土地の花火が見られて楽しいですね。
数日前長岡の花火をパソコンで見ましたが次々に打ち上げられるから、待つ事も無く楽しめて
豪華になりましたね。

8月22日(土)23日(日)は地元の春日山で上杉謙信公の謙信公祭が執り行われます。
今年も謙信公役にGAKUTOさんがお見えになります。今年の謙信公祭は第90回に当たります。
出陣行列、子供武者行列、川中島合戦の再現、演舞、陣太鼓の演奏、米沢藩の砲術披露、民謡流し等
二日間満載です。どうぞ沢山の方々に観て頂きたいですね。地元の一人としてお待ち申し上げます。
(画像は我が家に届いた広報より...イメージがお解り頂けると嬉しいですね)

この記事に

開く コメント(0)

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事