空、山、川、海、風

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

気が付けば夕暮れ

イメージ 1

阿武隈川に沿って、撮影しながら歩いて行くと、
いつの間にか日没が迫っている。
空も川面も蒼い霧に包まれたような、わずかな時間帯。
天文薄明。
風は爽やかだ!

開く コメント(11)

難しい! (2)

イメージ 1

イメージ 2

( by CANON EOS 5DMarkII + EF70-200mm F4L USM )

夕刻、70-200を付けて散歩に出ました。
副作用がひどいとはいえ、終日寝ているとみるみる足腰の
筋肉が弱っていきます。
いつになくカメラが肩に食い込む感じ。

ISOを100に落してシャッター優先1/15で風で野がそよぐのを待ちます。
なかなか適当な風が吹いてくれません。
パソコンで見ると2〜3枚に風のブレが写っていました。
上の写真がその一枚です。
一陣の風が吹き抜けている感じがしませんか。

長いレンズは使い慣れていないせいか、持て余してしまいます。

開く コメント(5)

難しい!

イメージ 1

イメージ 2

写真雑誌で、風にぶれて写っている野草の写真を見た。
以来、撮りたいと思っていて、狙ってみました。
1/15、1/20で狙いましたが、こういう時に限って
ちょうどいい風が吹かない!
難しい!
三脚でじっくり、数多く撮らないと無理だと分かりました!
次回は、腰を据えて挑戦!

開く コメント(2)

阿武隈川 河畔

イメージ 1

イメージ 2

アパートから徒歩10分足らずで阿武隈川に至る。
夕方6時過ぎ、 体力もやや回復したようなので 思い切って
カメラを持って散歩に出てきました。
昨日と違って西の空は曇りで太陽の光は無くがっかり!

よくカメラ雑誌で見かける、風にぶれる雑草を
撮ってみようと、1/25や1/30で試みたけれど
こういう時に限って風がほとんど吹かないのだ!

開く コメント(0)

イメージ 1

先週、偶然お会いした方から
「ブログよく見させていただいてます・・・」と声をかけて頂いた。
私は、俄然撮影意欲が湧いて、早速撮影に出ようと思ったのだが
先週月曜日に入れた薬の副作用が出てきて、
残念ながら外出する気力・体力が出なかった。

今朝、目覚めた。
副作用も弱まってきたようだ。
カーテンを開けると雨。

しかし、今日はカメラと傘を持って外出することに決めた!

写真は先週、病院の周りを散歩した時に撮ったものです。

開く コメント(0)

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事