ここから本文です
自虐史観の葬送のために!守るべきは社稷であって国家ではない!

書庫ブログ−解析、ランキングetc.

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

Yahooブログの終了は、まだ、9か月先ですが、ぼちぼち引っ越し先を探さないといけません。

とりあえず過去記事は、移行サービスが始まった時点でアメブロに移行させる予定です。

その時点までによいブログサービスが見つかれば、そのタイミングでこちら占めて、新規記事は、新しいブログサービスに投稿するつもりです。

さて、しかし、どのブログサービスがよいのでしょう。

参考になりそうなサイトを探したところ、次のようなところがヒットしたので、おいおい検討していこうなと。


*「19年度版」と銘打ってありますが、おすすめにYahooブログが入ってしまっています。記事アップ直後にYahooの発表があったのでしょう。サイト作成者には気の毒なことです。





先程から、転載機能がうまくいっていません。
何か良い対処法があれば、どなたか教えてください。

個人的には、これは、初めての現象。



莽崛起(The Rising Multitude )


今日の15時からYahooブログ同士でしかトラックバックのやり取りができなくなりました。そのことで、次のような意見をYahooに送りました。



外へのトラックバック送信ができなくなったことで、トラックバック・センター(Blog People内のトラックバック・ピープルなど)が利用できなくなった。

こちらに送られてくるスパムは、個々のユーザーの設定で防ぐことがこれまでもできたし、僕は、まったく拒否設定していなかったが、8年ほど続けてきて、スパムは年に一件あるかないかである。

恐らく、ほかのブログ・サービス提供会社からYahooからのスパムを何とかしてほしいといわれたのだろが、それは、これまでのYahooのやり方、つまり個人設定で対応してもらえばいいだけのことだ。

どうしてユーザーに不都合を押し付けてまで、仕様を変更するのか、理由が全く分からない。

ところで、今後もトラックバック・ピープルを利用できるいい方法をご存知の方がいたら、是非ご教示ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事