建築士のつぶやき

ブログを引越しました。お世話になりありがとうございました☆

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ニューマシン起動

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

フェラーリ、ニューマシンが起動!

■ライコネン、F2008をシェイクダウン「第一印象はすごくいい」

フェラーリの新車F2008のシェイクダウンが、7日、
チャンピオン、キミ・ライコネンの手でフィオラノにて行われた。

コースは湿り、霧が立ち込める中、ライコネンは、
ドライバーズ、コンストラクターズ両タイトル連覇の期待を込めて作られた新車を初めて走らせた。
ライコネンはロングバージョンのコースを55周走行、1分00秒897のベストタイムをマークした。

「新車の第一印象はとてもポジティブだった」
とライコネンは現地を訪れていた取材陣に対して語った。

「今何かを改良する必要があるとは思わない。今日はいくつかトラブルが発生したし、
最終決定したタイヤもまだ届いていない。それでも印象はすごくよかった。
来週、マシンの動きに関してもっとよくチェックすることができるだろう」

より短く、低くなり、トラクションコントロールがなくなったマシンは、
ドライバビリティーの面でどういう変化があったのかを尋ねられたライコネンは、
まだ判断するのは早すぎると答えている。

「比較対象が去年のマシンしかないから、評価基準が少なすぎる。
クリスマス前にトラクションコントロールなしのマシンをテストした。
最初はかなり慎重に走らなければならないだろうね。
トラクションコントロールがついたマシンの方が速く、レスポンスが少し早いと考えた方がいい」

「でも、第一印象はすごくいい。トラクションコントロールなしでもうまく走らせられるよ。
今日は天気がもっとよければよかったんだが、それでもこのマシンを走らせることができて嬉しかった」

ライコネンが次にコースに戻るのは1月14日。
彼はチームメイトのフェリペ・マッサと共に、ヘレスで新車を走らせる予定だ。

[オートスポーツWEB 2008年1月8日]


なかなか良い感じ♪
今年もチャンピオン目指して、がんばってほしい。

八百屋とデパート

建築雑誌「GA JAPAN」の総括と展望という記事にて。

今回は山本理顕氏と二川由夫氏による'07建築の総括的な対談だったが
建築雑誌のあり方、ということも話題に挙がっていた。

イメージ 1 

「建築」というと、堅苦しく、
閉じられた世界のように感じられてしまうが、
狭く深く掘り下げ、時には対話できるような、
「八百屋」さん的な雑誌はやはり必要だし、



一方で

イメージ 2


CASAのように、広く浅く一般的にもさらっと読める
「デパート」的な雑誌もやはり必要。








読者が、その目的に応じて、読み分けていけばよい。


日々つくりつづけられる建物たち。。。

「デパート」の中にある「専門店」として、
個々が誇りを持っていけたら。。。


取りとめも無い文章、失礼いたしました。。。。。

全1ページ

[1]


.
astak
astak
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索

建築

スポーツ

標準グループ

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事