犬猫保護活動ブログ 障害犬 イチゴンの物語

兵庫県神戸市でリサイクルショップを運営しながら犬の保護活動をしています

全体表示

[ リスト ]

こんにちは!

いつかはやりたい老犬ホーム。。
病気や加齢でお世話が大変なワンコの受け入れ先になりたい。
周りで苦しんでいた人を沢山見てきて思います。
人間もそうだけど、ペットも穏やかな最後を迎えさせてあげたい。
そう思います。
それが人間の心の穏やかさに直結しています。

どんな社会にも、サポーターやヘルパーの存在は必要です。
そして大きなシェルターではなくても、保護犬の一時預かり場所としても
使っていけたらと考えています。

そして先日届きました!
ジャン!!
イメージ 1

たかが認定書なんですが、されど認定書にしてやります。
最近ボラトレ(ボランティアトレーニング)で知り合ったドッグトレーナーの方々。

Calm Dog (カームドッグ)〜飼い主塾〜

Refcy with Dog

Deep.dog-飼い主塾

30−40代の女性が頑張っています!!
かなり刺激されています
そういう私も、リサイクルのお店を持ったのが37歳でした。
今、55歳です。
新しいことするならこの五年間しかありません。
60になったとき、どれだけパワーが残っているか。。残ってないな、きっと。
エーイ!!
やれることやってやろうじゃあないの!
犬の世界で頑張る人も、人の社会で頑張る人も
守っているのはこの奇跡の星、地球。。
「私に何ができるかな」
みんなで考えていきたいです。


この記事に

閉じる コメント(2)

こんばんは、素晴らしい資格ですね。頑張ってくださいね。転載させてくださいね。

2015/11/24(火) 午後 11:32 [ テンちゃん ] 返信する

顔アイコン

> テンちゃんさん
ありがとうございます。宝の持ち腐れにならないように使っていきたいです。

2015/11/25(水) 午前 0:47 [ あおっち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事