町田横浜っぷ

横浜、町田、神奈川中心に食べ歩きます。安さ志向のブログです。二子玉川や武蔵野近辺もまわります。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全530ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

箱根湯本のお土産街にあるお店のひとつです。「山安箱根湯本店」。
1863年からのお店で、かなり歴史があります。
干物系が売っていて、こじんまりとしたお店です。
外では無料でひとつ魚を網で食べることができます。
かます、えぼだい、あじがあります。焼いて待ってる間もなんかいいです。
昆布茶も飲むことができます。店内は昆布茶や梅ひじき、
焼きかわはぎ、焼きいわし、焼きあじなどの袋入りが売っています。
箱根湯本駅出て、右へお土産街を歩いていくと、結構ずっと行ったところに。
立ってみんな焼いてる姿が見えるお店です。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

東小金井駅の北口側にはここくらいしかお店がないのではと思います。
「醍醐」。ランチで、曜日別の小丼にもりそばかかけそば、850円、税別。
蕎麦はきれぎれの灰色のおいしい蕎麦。質のいいのがわかります。
小丼はしらすおろし丼でした。他は豚バラ丼、ヒレカツ丼、鶏チャーシュー丼。
ミニサラダ、漬物つき。かやくご飯つきの温かいそば又はうどん900円も
曜日別でごぼう天、鶏南蛮、小海老天、豚南蛮が。
単品では、もりそば650円、穴子天もり1420円、
海老天もり1650円、鴨汁せいろ900円。
温かいのは、玉子とじ800円、山かけ910円、
鴨南蛮1300円、天ぷらそば1650円など。
ヒレカツ丼と小たぬきミニサラダ漬物の竹合わせ1000円、玉子丼の梅合わせ900円。
こじんまりとした木のつくりの、シンプルな感じのお店です。
表は重みがあるが、中は軽めの店内。東小金井駅の北口から少し行った右手に。
東小金井駅の北口はこれくらいしかお店がないですね。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

箱根湯本の通りにあるお店です。「籠屋清次郎」。
かごやせいじろうと読みます。揚げかまぼこのピリ辛ごぼう220円。
ごついのに棒をさして食べます。観光の食べ歩きにはすごくいいと思います。
他にいわし棒や玉ねぎ棒は220円、かに棒300円、
籠てまりチーズや籠てまりイカや籠てまりエビは280円。
以上が店頭に並んでいます。これが一番のウリのお店だと思います。
並んでいて、店内はお土産屋になっており、結構品が売っています。
箱根湯本駅出て、右へとお土産街をずっと歩いていくとあります。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

三鷹駅北口にあるイタリアン的な飲み屋さんです。「とれたて食堂」。
飲み放題のコースで6000円くらいのを食べました。
他にコース3500円や2500円のコースがあります。
まずはオードブルでしらすののったパンや、ローストビーフ。
ポッキーのようなのに明太子のポテトのようなのに、マリネ、ブロッコリーなど。
刺身三種、野菜サラダ、パンにエビのアヒージョ。
ピザ二種類で、厚めの生地で、肉がどっさり。パスタ。
デザートはアイス二種に、ホットリンゴにチョコのシフォンのようなの。
なかなか味に凝ってるのがわかります。それぞれがおいしく、おすすめ。
店内はこじんまりして長めの店内。カウンターに、テーブル。
パラソルが大きなのがあって雰囲気も悪くありません。
三鷹駅北口の大通りのひとつ右手の通りをずっと行き、
ツタヤ越えた右手地下にあるお店です。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

箱根の風祭駅前にある雰囲気あるお店です。「千世倭樓」。
ちょうわろうと読みます。箱根の風祭駅前すぐにあって、大きな作りの建物。
蒲鉾の鈴廣の関係かと思います。奥に古民家の見学もされるところがあってそこで貸切。
なかなかの古民家で雰囲気いいです。他の食べるところも。
コースで注文。最初は蒲鉾、ジュレを入れてのもの。
刺身、たけのこの料理、それ以外も質素でおいしい料理が。
最後は豆ごはん。デザートはずんだのあんがのったのと、ミルクプリン。
全ておいしく、かなりおすすめだと思います。
メニューは、調理長おまかせコース昼席5100円、潮の音御膳2400円、
鈴廣づくし御膳1900円、ビーフシチュー膳2300円などと幅広くあります。

この記事に

開く コメント(0)

全530ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事