|
この季節がきましたねえ。寒くなってきました!
これはフォックスファー
これは、ブルーフォックス♪
百貨店の店員さんが、より毛並みの良いものをとっておいてくれました
だけど、やっぱりコレでしょッ!ミンク
お値段○十万円の高級品♪♪♪
ダメ〜!まだまだ
エフデ、インディヴィ、フラジール。カラーバリエーションもいっぱいあった方がいいよね
まだまだあるよ
↑
沢山の毛皮に囲まれて私は笑っていました。でも・・・
あるとき、知り合いの商社マンから、ファーの話を聞いたのです。 「君が今、羽織っているその毛皮。それがどんな風に作られたのか知ってる?」
・・・知らない。噂には聞いたことがあるけど、ピンと来ない。
『毛皮を作るときは、
状態の良い毛皮を取るために、 生きたまま、毛皮を剥ぐのだ』 話を聞いても、その時のあたしにはイメージが湧きませんでした。
でも・・・。
その映像を見せて貰った時に、余りに無惨な光景を目の当たりにして何度も悲鳴をあげそうになりました。 生きたままの動物を機械に放り込むのです。
ゴミのように機械に投げ込まれた動物達は、さながら『因幡の白兎』のような丸裸となって、ツルンと出てきました。
皮を剥がれた動物達はそのままもがきながら苦しんで死んでいくのです。 当然ですが、麻酔などは成されませんよ。 高級毛皮と言われているミンクなどは、身体が酸性かアルカリ性かに極端に偏っていて、放置しておくと土がダメになってしまうため、肥料にすることもできず、焼却処分されます。
映像は見るに耐えない残酷なものでした。
全身の毛皮を剥ぎ取られ瀕死の状態で苦しみ悶絶しているこの子達は・・・。
血だらけの顔から目を剥き出して。
その目からは涙が流れている。
血の涙を流している・・。
足が微かに動いている。
呻き声を上げている。
最後の叫び・・・。渾身の・・。
やめて・・・。やめて!その子達はまだ生きている!
こんなに苦しんでいるよ!
心が我慢できずに悲鳴をあげた。
画面の前の死に逝く動物達が涙を流しているのと同じように、今、あたしも涙を流している。
この毛皮を持って・・・。
なんて矛盾しているのだろう・・・。
この毛皮をすぐに手放そうと思いました。
もう、こんな酷いこと絶対しない。
だけど・・・。
あたしが手放しても、それを誰かが着るんだよね・・・。
ファーがついたお洋服、貴方は何年着ますか?
飽きがきたり、流行を過ぎると処分しますよね。 ほんのひと時のオシャレを楽しんで・・・。
あたしは、このリアルファーの実態を目にした時の衝撃を忘れない為にも、たくさんの毛皮を大事にしまっています。
もう袖を通す事はありません。
この実態を知って、貴方は自分の家族(ペット)の可愛い目を直視する事が出来ますか?
その命は・・・。
もしかしたら、貴方の家族になる筈の命だったかもしれないのです。
うちのロシアンの毛並みは、ブルーフォックスそっくりです。
この子を抱きしめると、とてもあったかいの・・・。
この温もりに、今まで袖を通していた毛皮を思い出すと、胸が痛んで止みません。
リアルファーについては多くの意見がある事でしょう。
私は全ての生きとし生けるモノの殺傷について反対を唱えている訳ではありません。
生きていく為に食する事と、この問題は、全く趣が異なると思うのです。
一時の嗜好品として犠牲になる命。
あたしには動物虐待だとしか思えないのです。
だって、犠牲になっていく動物達は、今、私達が家族として暮らしている動物達だよね?その子達を、あなたは毛皮に出来る?
知ってた?犬や猫だって、毛皮にされているんだよ。
あたし達にとって、最も身近な動物の命をも、あたし達は知らずに身に着けているかもしれない。
襟や袖を飾るフワフワとしたお飾り、ただそれだけのために、これほどまでに残酷な方法で殺される命が数多くあるのです。 ここには、沢山の苦しみながら散って逝った命の、哀しい叫び声が、溢れているのです。
タレントの杉本彩さんは、リアルファー反対を訴えて、フェイクファーを推奨されています。彼女のような、メディアに影響力がある人が、このような活動をされることは、素晴らしい事だと思います。
私達にそんな影響力はない。だけど、
出来る事から初めてみませんか?
動物達の尊い命をこれ以上奪わない!
商品になって逝った沢山の血の涙を、
1人でも多くの人に代弁したいと私は思います。
一人でも多くの人に、知って広めて貰いたいから、ここに映像は掲載しません。見るもおぞましい映像に貴方はきっと耐えられないでしょう。
先に転載させて頂いたものは、中国のもので、更に酷い現実に、何度も涙が溢れ、震えながら全てを見ました。
↓↓↓↓↓↓↓↓
リアルファーの実態 ←機械ではなく人の手で無理矢理皮を剥ぐのです。
リアルファーの実態 ←衝撃的な映像ですのでご注意を・・・。
、
私は、リアルファー反対者です。
人それぞれ、色々な考えがあるでしょう。
決して押し付けません。
ただ、こんな実態を知っていてほしい。
そんな風に思って、もう一度、アップさせて頂きました。
《この記事に関して批判的なご意見も当然あるでしょう。知らない所ではなく、どうぞこちらに書き込んで下さいね。》 |
全体表示
[ リスト ]




あゆたん
やほほ♪
お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/
今日も元気に頑張ろう!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
2012/12/9(日) 午前 9:28
ふうん・・・。
自然災害は、防ぎようがないけど、行方不明者の捜索・救助には全力で動いてほしいよね。
捜索が難航して、一定の期間が過ぎたら救助も撤退するのでは、不明者のご家族は無念でしょうね。
2012/12/9(日) 午前 9:32
アロハ〜ヾ(^▽^)ノアロハ〜ヾ(^▽^)ノアロハ〜ヾ(^▽^)ノアロハ〜ヾ(^▽^)ノアロハ〜ヾ(^▽^)ノアロハ〜ヾ(^▽^)ノアロハ〜ヾ(^▽^)ノアロハ〜ヾ(^▽^)ノ
絵文字のコピペを誰かプリーズ(T▽T)アハハ!
2012/12/9(日) 午前 9:34
ありが??ヽ(´・(00)・`)ノ?!!

北朝鮮が10〜22日に予告した人工衛星打ち上げ名目の長距離弾道ミサイル
発射について、「一連の事情が生じて打ち上げ時て打ち上げ時期を調整する問題を慎重に検討している」と発表した
予告期間中の発射を見送る可能性がある
既に3段ミサイル全ての設置が完了したとの情報がある一方、一部で
降雪などの影響で準備が遅れているとの見方も出ていた
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2012/12/9(日) 午前 9:39 [ あゆ ]
宇都宮健二さんの記事でいい色なな色サンにまた合いました。あなたはワープロの人でしたね。00歳。
2012/12/9(日) 午前 10:55 [ - ]
2012/12/9(日) 午後 6:49 [ あゆ ]
2012/12/10(月) 午前 7:48 [ あゆ ]
とてもショッキングです。転載させていただきます。
2012/12/10(月) 午後 11:31
2012/12/11(火) 午後 6:35 [ あゆ ]
初めまして
映像を見て衝撃的で言葉に詰まりました。
転載させてください m(_ _)m
2012/12/11(火) 午後 7:11 [ エミリ ]
はじめましてこんばんわ。
エミリさんの所からやってきました。
自分も、転載させていただきます。
2012/12/11(火) 午後 8:35
おはようございます♪+。☆d(゚▽゚*)bノ
私は毛皮は持っていないです
この記事を見ると尚更着たくないですね〜残酷です
(o゚▽゚)ノ☆:;;;:☆ナイス凸☆:;;;:☆彡
2012/12/13(木) 午前 8:21
ご訪問&コメントありがとうございました^^
本当にブログ開設日が一日違いなんですね〜
どうぞ宜しくお願いします♪<m(__)m>
2012/12/13(木) 午前 8:22
はじめまして!!
星紅さんのブログで…
人間の傲慢な行動、自己堅持欲の現れですよね!
おなじ、地球の生命体としての自覚の無さが…
今回の選挙も…
傲慢な時代錯誤の亡霊どもが、のさばっているみたいです!?
謙虚な気持ちと、正直な心が大切ですよね!
2012/12/14(金) 午前 6:18 [ 平野和生 ]
恐ろしいことだと思います。共感します。アライグマもキツネもミンクもほんとに毛皮のために殺されるのは信じられないですね。わたしはホックスをリサイクルショップに売りにいきました。あとの毛皮は処分しましたが、毛皮で得たお金は毛皮反対等動物のための活動費用や地域猫や被災地の猫と牛のために使うのもいいと思ってます。
2013/1/9(水) 午前 0:03 [ pinkの猫 ]
ナイス
2013/2/17(日) 午後 5:57 [ - ]
私は活動はしてないけれど、
同じ気持ちです。
映像は見た事がない迄も、リアルファーや動物実験に反対の友人から事細かに聞いた事があるよ。
…生きたまんま剥いだ方がいいとか…
私も動物好き…
ウチには猫も居るし犬も居る
彼らには感情がある。
私は数ヶ月前迄、その事を知らなくて気にも止めていなかったの。
知らずに買ったリアルファーのマフラーをこの季節に見る度にブルーになるよ。
もう、買わないな…絶対。
2013/11/24(日) 午後 10:10
こんばんは。
なんか辛いです…
現実を教えてくれてありがとう。
それでは、おやすみ
2013/11/24(日) 午後 10:14
これは、ちょうど今から5年前の記事ですね。
更新日は、2012年12月4日。
うちには、もう毛皮のコートはありません。
おふくろは、昭和の頃持っていましたが。
毛皮のコートも、いい意味で時代遅れになりましたね。
2017/12/3(日) 午後 4:01
おぼろ月夜さん
あっ、ホントだ!ちょうど5年前の記事ですね。この記事だけは非公開にしないままでいます^^
あたしは、もう毛皮は買わないし、フェイクファーも買わない事にしていますが、今、持っている、買ってしまったものだけは、大事に使っていこうと思ってます。
動物たちへの罪滅ぼしと自分への戒めの為に…。
関西にはまだまだ、古くからの「レザーと毛皮の専門店」という卸問屋がいっぱいあるのですよ。
どうか、1人でも多くの方に、このような現実を知って貰いたいと思っています。
おぼろ月夜さんのおかげで、あたしも久しぶりに自分のこの記事を再度読んで、今一度胸に刻みつけました。
ありがとうございます(*^-^*)
2017/12/3(日) 午後 4:16