☆.。・:*メランコリックあすみんセラピー*:.。.☆

あけおめです。今年も心身共に忙しくなりそうです。こんなあたしですけど、末永くお友達でいてね<(_ _)>

全体表示

[ リスト ]

またもや、とてもお久しぶりです。
何年かぶりにブログを開いて、またみんなとの交流を楽しもうと思っていた矢先の事でした。

ツレが癌になりました。が〜ん。←おやくそくですな、あははw


ステージ1の早期発見。
検査をした所、転移もなく命に関わることはなさそう。
しかし、確実に癌を取り去る為、保険外のロボット手術を彼は選択した。
手術代、超高い・・・

6月7月は色々な事があり(いつか書ける時が来たら、ここに書く。てか、めっちゃ吐き出したい)、毎日毎日毎日、修羅場だらけ。辛い。
辛い辛い辛いの毎日。←「からい」ぢゃないよ、「つらい」だからね

そんなこんなで8月に手術。あたしが「妻」として付き添った。←ここ重要。

手術時間は予定時間を大幅に超え10時間以上かかった。←待つ方も不安になる。
「オペが終わりましたので奥様、オペ室前の説明室に来てください。」とナースに言われる。
癌は完全に取り去りましたと汗びっしょりの執刀医から説明を受け、癌も見せて貰った。更に説明を続ける執刀医。
やはり予想外の事態が起こっていた。だからこんな長かったんだ。

術後、彼は消耗しきっていた。全身管だらけ。
昨日まで元気だった人が嘘みたい。目は閉じてるけど苦痛に満ちた表情。

なんかかわいそうになって寝顔見ながら毎夜泣いた←今思えば死ぬわけじゃ無し、チッ。
あたしは7日間連続泊まりで終日彼の付き添いをした。
当然ながら不眠です術後の付き添いは本当にしんどかった。
大病院は世知辛い。ナースコール押しても来てくれないんだよ、簡単な処置は全部あたしがやった。チッ!


容態が落ち着いてから採取した細胞組織についての説明に呼ばれる。

「今ある癌は完全に取ったのですが、リンパと血液に転移していました。」


・・・(´・ω`・)エッ?



え、えええぇぇーーッ!!!(;゚Д゚)


この瞬間、一気に彼はステージⅢとなり、5年生存率も大きく下がる。術後の経過が良かったのでこの告知はまさに想定外だった。彼も肩を落としている。

医師から説明を受け、抗がん剤治療を受けることになる。

が、その前に、もう一度、手術を受けることとなった。
この時も、モチロンあたしは「妻」として付き添った。←しつこいようだが、ここ重要。

真夏の殆どを毎日病院で過ごした。
病院でのお泊りは慣れっこになった。個室で良かった。ほらメイクとかね

退院後は、すぐに彼の抗がん剤治療が始まった。

そして、あたしも10月初めに目の手術を受けた。ありえないけど手術失敗されて、つい5日前に、再手術をした。10月は目の手術で終わった。
なんとバッドラックなあたし・・・
あッ、まだ目に糸ついてますから外出なんて出来やしない
                                  不眠も治ってないしまったくもぅ・・・

心療内科の主治医には今までの色々とあった事も現在進行形の色々も、全て話してるから9月に診察に行った時に、
先生:「逆に今の明日美さんの精神状態で、泊まりの付き添いをそんなに                                                           長くよく頑張れましたね。相当しんどかったでしょう。」
明日美:「いやもう、定期的に誰かが常に入ってくるから、とにかく気が         ずーっと張りつめた状態で、だから何とか乗り切れた感じです。」
っていうような話をして、薬がまたどっさり増えました

確かに、あたし達は最初から病棟で目立っていた。
ナースの誰もがあたしの事を知っていた。女の噂は恐ろしい。
「奥さん、何歳ですか?モデルですか?奥さんと何歳差なんですか?って、どの看護婦さんにも明日美の事ばかり聞かれるよ。」と彼が、事あるごとに言う。
保険外のロボット手術、夫と妻の年齢が離れている、etc…
注目を浴びても仕方ないかもしれない。

そんな事、ナースにいちいち言われるから、あたしも見られてるって思って、洋服は毎日違うのを着て、髪の毛コテで巻き巻きして、メイクもちゃんとして小綺麗にしてくから、「おねーさん、これからどっかお出かけ?」ってタクシーの運ちゃんに聞かれたりして、ええ病院に行くだけですよってな感じで関係ない事も結構気を遣った。
関係ないけど、毎日違う洋服着たからクリーニング代もやけにかかった。

着替えとかを取りに家に帰ったり、今日は病院に来なくても大丈夫と言われた時には、家でとにかくグッタリ。何も出来ずにくたばってました

気付いたら、夏が終わってた。
夏前に彼の癌が判明。そこからは、記憶がすっぽり抜けているかのように、只々、複雑な想いを抱えながら看病に明け暮れてた。
今、彼は抗がん剤治療をしながら、何とか仕事をしている。
あたしは、抗がん剤の副作用に苦しむ彼をサポートしながら、今度、目の抜糸の為に遠方の病院へ1人で行く。

手術とか病院とかに追われた夏。
今までで一番短い夏だった。てゆうか、夏を感じる余裕がなかった。
あまりにも突然の事で、戸惑いながら、揺れながら…。

夏が来る前、彼と別れようと決意をした矢先の出来事でした。




という訳で、ブログせっかく再開出来たのに、今まで全く開けませんでした。
4ヶ月以上消息不明だったあたしを心配してくれて、ゲスブに来て鍵コメ残してくれてたみんな、ありがとう〜
他にも、鍵無しでゲスブに来てくれたお友だちや、前記事に優しい言霊を残してくれてるみんなに心から感謝です。
本当に温かくて、嬉しかったです

またみんなの所へ遊びに行かせて下さいッ!

あたし、仲良くしてくれたら喜ぶ単純な人間で〜す
これからも末永くお友だちで居て下さい(o*。_。)oペコッ

          ★明日美★
































よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事