漫画家(仮)のブログ

漫画家だけどまだまだ漫画家(仮)アサイのブログにようこそ

みんなミュージカル!52話〜

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

 ここで便所にハマってる女と、特別編で「ちゅー」とかしてた女は同一人物ですが何か?

 海外ドラマ「ダメージ」第1シーズン最終回を見る。
 まだまだ若輩の身なれど、そこそこ映画なりドラマなりを見て心が擦れてしまい、物語をそれまでの展開や伏線から推理するより、作り手の製作事情や物語の「お約束」から裏読みする嫌な客になってしまった僕ですが、久々に「驚愕」の真実を見て「驚愕」した!どんでん返しを見てどんでん返った!!

 完っ全に騙された・・・ミスリードを二重にかけられるとは思わなんだ。久々にいい気持ちだ。第2シーズンが楽しみでしょうがない。
 でも、ハリウッドの脚本家ストのせいで第2シーズンの製作はこれから・・・で、アメリカで放送してから日本で放送だからいつになることやら。しかも放送してるNHKは今まで数々の海外ドラマを途中で打ち切ってきた前科持ち・・・うぅ、続きは見れるんだろうか・・・

イメージ 1

 恐ろしい事に気付いた・・・「みんなミュージカル!」現79話中、トイレネタが11回。約一割がトイレネタ!しかも現在進行中と来た!アホか!!

イメージ 1

 とっとと話を進めりゃいいのに脇道にそれてしまう俺。だってエンジェルエリーとデビルエリーを描きたかったんだもの・・・

イメージ 1

http://syougakukan.blog19.fc2.com/blog-entry-1.html

 やっぱりプロの作家さんは大変だなぁ、俺も持ち込みや投稿で編集さんがついてくれて、ネームを見ていただいていた時期があったけど酷い目にあったエピソードはないなぁ・・・そりゃたまに送るネームを見て貰ってただけの漫画家志望の小僧とプロを比べちゃいかんよなぁ・・・・・・と思ってたらありましたよ一つぷんすかエピソードが(ぷんすか言うな)。

 あれはまだ大学生の時、本サイト(http://www.geocities.jp/asumithi/index.html)で公開している「カラス」より数年前、本格的に漫画家になりたいとも思っていなかった時期。某漫画雑誌(小学館じゃないです)のギャグ漫画専門の漫画賞の応募要項が目に入って来ました。その賞の前回の受賞作品を読むと大して面白くもないし絵も下手。これなら俺でも描けるんじゃね?と、

 正直、賞金目的でザクッと生まれて初めて描いた漫画を送りました

 幸か不幸かそれが佳作に入選。賞金10万。イヤッホーーー!!それで連絡をくれた編集さんのお話によると、今後は自分が担当につく。一緒に作品を完成させて、次は同じ漫画賞の大賞を目指しましょう。つきましては次回作のネームを送って下さい。打ち合わせしましょうとのこと。
 漫画にも漫画業界にも詳しくなかったアサイ青年は有頂天。「俺すごくね?お金ガッポシじゃね?」と増長。ネームを切ってさっそく編集部に送りました。

 郵送で

 ええ・・・当時、うちにはFAXがなかったのです。それでも送ることは送った。後は連絡を待つだけ・・・
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 おれかしい?連絡がない。しびれを切らした俺は編集部に電話。担当の編集さんを呼び出してもらって(以下、会話の内容は記憶があやふやなので簡略化してあります)

「ネーム送ったんですが・・・」
「届いてません。どっかに紛れこんだのかなぁ・・・」

 ・・・おかしなもんでね。その時はじゃあ探せよと怒るより、オレ無視された訳じゃなかったんだ!みたいな安堵感のほうが強くてね。

「じゃあもう一度送ります」
「お願いします」

 となりました(今考えると郵便局にも確認するべきだなアホな俺)。で、また郵送→連絡なし→編集部に電話

「ネーム送ったんですが・・・」
「届いてません」
「・・・」
「・・・」
「確認してもらってもいいですか」
「ないですねぇ・・・(即答)」

 さすがにニブい俺もうすうす気付いてましたが、強くでることも出来ず

「じゃあもう一度送ります」
「お願いします」

 ・・・・・・はい!あとは皆さんの予想通りこの後も連絡はありませんでした。それで俺も

「ああ、この人は俺に興味がないんだな。じゃあいいや」

 ・・・とその後、連絡はとりませんでした。
 当時は特に漫画家になりたい!という情熱もなく、なにより自分一人で描いても賞ぐらいサクサク獲ったらぁ!と「「「勘違い」」」していた俺は特にその編集さんに食いつこうとは思わず、サクッと身を引きました。

 今思えば送ったネームは相当ひどいものだったし、FAXも持ってない小僧と打ち合わせなんて面倒臭くてやってらんねーと思われたかもしれません。それでも編集者と漫画家志望・・・かも分からない若僧という立場以前に一社会人として無視はないだろうと、見込みがないなら見込みがないと、担当したくないなら担当したくないと一言いってくれればすむ話じゃないかと。今回の雷句先生の告発を受け今更ながらに思い出したわけです。

 まあ、こんな人は万分の一だと思うけどね。この後、ネームを見ていただいていた編集さん方はキチンとした方ばかりでしたし、賞の受賞と併せてあの時、担当についてくれた編集さんは「アタリ」だったんじゃないかと。これぞまさにビギナーズラック!(そうか?)

 もしかしてもしかすると本当に3回送った郵便が3回とも届いてなかったのかもしれないしね!

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
アサイ
アサイ
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

標準グループ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事