|
最近、70歳を超えて所謂”高齢者”と言われる年代になったのを意識しているのか?毎日周囲で起こっている事象に大変、不安と不満を感じています。
又、年寄のグチかと言われたくない気持ちもあり、できるだけネガティブな発言は控えていました。
最近二人の外孫の保育園への入園式があり、そのかわいい写真を見るにつけ、この子たちにもう少しましな世の中を残してやらなければ・・と切に思い、”問題提起”の意味で、愚痴っぽくなるのも、嫌われるのもいとわず、時々、時間をいただいて、発言する事と致しました。どうか嫌わずにお付き合いいただきますようお願い致します。
「使用済み核燃料棒冷却用プール:給水ポンプの電源停止!」
”3.11の大地震と津波による、福島第一原子力発電所の事故”後、”技術日本”が全力を挙げて取り組んでいた(私はそう思っていた)「使用済み核燃料の冷却」用プールの給水ポンプが突然の停電で、29時間にわたって停止し、冷却水の供給がストップする・という信じられないような非常に危険な事故が発生しました。
原因は数日後に明らかになりましたが、なんと「ネズミ一匹!!」
3.11後、応急処置で仮設置した電源をそのまま2年以上もまともな確認もせずに使用し続けた結果、設備の隙間から、ネズミが侵入。知らないこととはいえ、ネズミ君、感電してしまい黒焦げになりながら配線の間に挟まってしまいました。その結果の漏電によるトラブルだったようです。
ある意味ではたくさんの日本人の命に係わるような大事故が、ネズミ一匹の侵入により発生した!!。
何という、判断力の甘さ、問題の発生を予測できない想像力の欠如、バカかお前らは!!
あまりといえばあまりのオソマツさ、バカバカしすぎて、文句も言いたくないほどのくだらなさ!
「これでいいのか、日本人!」
世界から”技術日本”と言われ、日本人もその気なって、この始末。恥ずかしいと思いませんか!
もはや、東電には任せておけません。あんな奴らに日本人の命を預けるわけにはいきません。東電は事実上国有化されたようなものです。かくなるうえは、廃炉まで、国が主導して、(東電は従で)行くべきではないでしょうか。
日本人はキチッとやれることを証明しようではありませんか。
発生直後は、いったい何が起きたんだろう・・と戦々恐々とした気分でしたが、わかってみると”大山鳴動 ネズミ一匹”
ちょっと意味が違うかな〜。
お粗末・・・
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




