あすなろ混声合唱団

みんなで歌うよろこびを!歌の扉を開いてみませんか。

トップ記事

すべて表示

男声パート臨時自主練習を挙行

【男声パート臨時自主練習を挙行

演奏会本番まで、あとわずか2ヶ月と迫ってきました。
たまたまある事情で市内某所に練習場所が確保できたため、
男声の一部有志が集合して「自主練習」を行いました。

・日 時: 2月24日(火) 13:00 〜 15:30
・会 場: かなっくホール練習室(
東神奈川
・ご指導:渡辺指揮者補佐、湯浅先生(ピアノ)
・参加者:ベース3名、テナー4名 (計7名)
・練習曲:宮崎アニメ曲集、武蔵野の一部、クレドの一部


イメージ 1イメージ 2イメージ 3



 (右上の2枚〜デジカメでの録画機能を試行したのですが、設定ミスで
 音声が欠落しており失敗しました。結果キャプチャ画像のみ残存) 


_          
イメージ 4  イメージ 5    


◆管理人の個人的感想
・ 今回のような少人数での練習で、自分の課題・問題点が明確に
 かつ具体的に認識できた。
・ さらに、個々の存在がいかに全体に大きな影響を与えているか
 (よくもわるくも)あらためて確認できた。  
・ 邦人2曲については、暗譜に真剣に取り組まねばならない時期に
 きている。 1回の練習も無駄にはできない、頑張らねばと思う。
発案のTさん、湯浅先生、参加の皆様、急な企画にもかかわらず
 ご協力いただき有難うございました。 有意義な練習になりました。

  −以上−




その他の最新記事

すべて表示

このページ「活動ブログ」は・・・ 団員のみなさんにとって「団員相互の交流の場」であるとともに、 その他一般の皆様には「あすなろってどんな団体なんだろう」 「日頃どんな活動をしているのかな」と、興味をもっていただく た ...すべて表示すべて表示

2時間みっちり打ち合わせ

2013/9/6(金) 午後 6:23

ホームページ制作担当者と事務局は、某喫茶店で2時間、みっちり打ち合わせしました。 更新する人もやりやすい。 見る人も見やすい。 そしてなにより 「わたしも合唱、やりたくなっちゃった」 と思わせるホームページを目指し ...すべて表示すべて表示

あすなろ混声合唱団のホームページがリニューアルされる予定です。 ただいま11月公開を目指して鋭意制作中です。 現行ホームページのURLはこちら。 http://www.orahoo.com/asunaro/


.


みんなの更新記事