軽度アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

いや,むしろ軽度アスペルガーなんだと信じたい・・・このままでは私はカサンドラに?

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

三女がこの春保育園卒園&小学校入学なので
卒園式やら入学式やらで
アスペ気味夫さんと仮面夫婦を演じなくてはなりません。

考えるだけで憂鬱です。
卒園式はおそらく来ないだろうけど
入学式はこれまで長女、次女のときも張り切って休みを取り
出席していたので
この度も来ると思われます。
いい加減、いい年なんだから(年の差夫婦なもんで夫は53歳です)やめた方がいいと思うんだけどね。

なにを隠そう、このアスペ気味夫さん、
次女の入学式の日にやらかしていますので
思い出すだけでも腹立たしい・・・。

入学式が終わったあと、次女だけを連れて回転寿司へ行こうとした。
え〜普通、家族みんなで行くでしょ・・・と
このときはまだ私も思っていましたけどね。

次女だけを連れて行こうとする自分勝手さ・・・。
理解不能でした。

今年は早々に三女にお伺いを立て、あっさり「私、お寿司嫌いだから・・・」と断られ、ラーメン屋へ行くことに決定していますが・・・。

もちろん、私はいっしょになんか行きません。

入学式も夫さんのみの出席にしてもらおうかと本気で思っています。
でも、PTAの役員決めあるしな・・・
私が行かなきゃか・・・







開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

私の愛読書「原因と結果の法則」
そこには「思い」の重要性がかかれています。
自分自身の「思い」ををきれいに正しくしていれば
おのずと自分の周りの環境も良くなっていく。

これまでの人生で幾度かそういう経験をしました。
そしてこの春、再び同様の経験をします。

同じ職場に働く人、Aさん。
なにかとマイナス思考で、話していると、エネルギーを吸い取られて、こっちまで疲れてしまうような人。

ちょっと苦手だな〜なんて思いつつ過ごしていましたが、
この春、仕事を変えることにしたそうです。

自分の心さえしっかり保っていれば、
おのずと周りの環境が変わっていく・・・。

そんなことを思いました。

果たして、次に来る人はどんなお方でしょうか?

もっとスゴイ人がきてしまったらどうしましょ・・・。
それって、私の心が汚いってこと?








開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事