軽度アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

いや,むしろ軽度アスペルガーなんだと信じたい・・・このままでは私はカサンドラに?

意味不明な日常シリーズ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

3月21日に、夫さんがY!モバイルでiPhone5sを契約してきたよ・・・。
そして、次の日にY!モバイルから新発表が・・・。
3月25日からiPhone SEを新たに販売するとのこと。
なんて、タイミングの悪い夫さんなのでしょう・・・。
まあ、それはさておき、
もっと大変なことをやらかしてきましたよ。
なにやら、ヤング割を申請したらしいのですが
(子どもがいれば申請できるらしい・・・詳細不明)
子どもの誕生日を記入し間違えてしまい
(一応、言い訳しておく、次女と三女の誕生日は2日違いだから間違いやすいけど・・・・)
申し込み自体を一度キャンセルすることになるらしく、一度手にした(=21日には持ってきた=設定されている)iPhone5sを返却しなくてはならないとのこと。

おいおい、なにしてくれちゃってんの?
違約金とか発生するんじゃないの?
大丈夫なのかい?

実店舗で申し込んでもこれだから・・・・
ネットでなんて申し込める人ではないよね〜

もう、イタイ人すぎる・・・・。

夫に内緒で私はY!モバイルで申し込んでいたのに、
先日スマホ持っていることをバラし、
そして次の日には夫さんは意気揚々とスマホ買ってきた、と帰ってくる始末。

しかもちゃっかり、家族割まで申し込んで。

あなたと家族割なんかしたくないからこっそり一人で申し込んでいたのに。
余計なことしないでよ。







開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昨日の出来事なのに、いまだ怒りが収まらず・・・・。
このもやもやをいったいどこへぶつければいいのやら。
さあ、いったい夫さんは何をやらかしたのでしょう?

答えは・・・
新しいETCカードが届いているのに(2月中に)
私へ渡してくれなかった。

おかげで、ETCを使って高速道路を利用することができず、(人生で始めてETCのバーが上がらなく、止められるという緊急事態を体験しました)おまけに、スマートインターチェンジで下りる予定で家を出発していたので、あやうく予定の時間に間に合わないところだった。

もうすこしくわしく説明いたしますと・・・
ETCカードは夫の名義のAクレジットカード会社で発行しているので、
新しいETCカードは夫宛に届いているので、期限がきれているかどうか
私はわからなかったのです。
(今度からはカードの期限を確認いたします)

まさか、期限が切れているETCカードをいまだ持たされているなんて、夢にも思いませんから。

そもそも、夫さんは違うBカード会社のETCカードをすでに持っているのです。だから、Aカード会社のETCカードは届いた時点で私にただ渡してくれればいいだけのこと。

それをなにを思ったか、自分の財布に入れている始末。

期限の切れたカードを使用する私のことなんか、眼中にないのかしらね?

失礼極まりない。

嫌がらせかと思いました。

しかも謝罪のひとこともない。

あ〜このカードのこと・・・なんてのんきに財布から出す始末。

あんた、ETCカード2枚持っててどうすんの?
一度に2枚入れるんですか???

もし、これが逆パターンだったら、烈火のごとく怒り出すであろうに・・・。

ホント、嫌過ぎる。
日常生活もまともにできなくなってるんじゃない?

もしかして、別の病気?
若年性認知症とか?







開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ほんとに意味不明
1月2日には夫さんの実家へ、お昼ご飯を食べに行くのが毎年恒例行事。
11時半ごろ到着するや否や、午後から子どもたち連れて、ショッピングセンター行ってくる、とひとこと。
「はぁ〜?」まったく意味わかんないんですけど。
っていうか、お義母さまが昼食(おせち料理)を一生懸命用意してくれて、孫たちと遊ぶのも楽しみにしているのに、なぜ今そこへ行く必要がある?

かる〜く「今行かなくてもいいんじゃないの」とたしなめたところ、逆切れされ、明日(3日)は家で、仕事しなくてはならないし・・・・とか言い訳しだす始末。(それはお前が、仕事を終わらせることができないからだろ)
2日の昼から午後は実家へ行くことなんて、ずっと前からわかっていること。
新年に子どもと買いものへ行きたいのなら、3日に買いものへ行くなら、その前に仕事を終わらせればいいだけのこと。

仕事の調整なんか、年末も休みだったんだからいくらでも調整できるでしょうに。

はぁ〜だからいやなんだよ。
自分の仕事の調整もできない。
(たいした仕事もしてないくせに)
ご飯を用意してくれている人の気持ちもわからない、わからろうともしない。
(いい大人が意味不明な理由で残す)
ほんとにムカつくんですけど。
空気読めよ・・・。

というわけで、正月早々腹の虫が収まらないのありました。

ついでに報告。
あの〜障子を張り替えて下さったことが、大変ありがたいのですが、向きが逆なんですけどね・・・・。
ふつう、「さん」があるほうが、室内の方へ向いていると思うのですが。


もうひとつ、ついでに。
あの〜あなたはいつから休みで、いつから出勤なのですかね?
しゃべるのがいやなら、最低でもカレンダーに書いてほしいのですがね。
いつから出勤か、弁当が必要なのかもわかりませんので、弁当作るの辞めますから。

「ほう・れん・そう」は社会人の基本ですけどね。
53歳のいい大人が、そんなこともできんのかい。
我が、夫さんながらおはずかしい・・・。
会社でもいろいろやらかしているんだろうな・・・。













開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

小5の長女が子どもが明日から宿泊学習に行くっていうのに、何も関心を示さないアスペな夫さんです。
本当に残念なおヒトです。
ますます長女から嫌われますよ。
たとえ長女から反応がなくっても、関心示しているよ、とアピールしなくてはでしょ、親として。
唯一相手をしてくれる小2の次女と、年長の三女ばかりつるんでます。
精神年齢が一緒なんですかね。






開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夫さん、大丈夫かしら?と思う出来事が二つ。

先日、子どもが学校から、地元で11月に行われるプロスポーツの試合の招待チケットをもらって来ました。
どこにやったのかしら?と探していたのですが、なかなか見つかりません。
片付けたのは確実に夫さんです。
夫さんも必死に探します。

次の日ふとカレンダーを見ると、12月のカレンダーのところにクリップで留めてあるではありませんか?

カレンダーに留めたこと自体をすっかり忘れていたご様子。
しかも残念なことに1ヶ月ずれているし・・・。
大丈夫ですかね。

もうひとつヤバイ出来事が・・・。
夫さん、菓子パンを買ってきて、食器棚の自分のコーナーに入れておきました。
数日後、賞味期限が切れている菓子パンが・・・。
食器棚に入れたこと自体をすっかり忘れていたご様子。
大丈夫ですかね。

まだ食事をしたこと自体を忘れることはないので大丈夫か・・・?



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事