軽度アスペルガーかも?な夫をもつ妻のブログ

いや,むしろ軽度アスペルガーなんだと信じたい・・・このままでは私はカサンドラに?

2017年日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

夫さんがもっているカードを確認させてもらうため
こっそり財布を見てしまいました。
(別に見ても怒るようなひとでもないのですが・・・)

カード類をカードを収納する箇所、3箇所に2枚ずつ入れてあったのですが、
ご丁寧に、そのカードの間にきれいに折りたたんだ1万円札がそれぞれ1枚ずつ入っていました。

でも、これって、カードを抜き出したら下手するとお札も一緒に出てきてしまって、気づかないと落としちゃうんじゃない?と思った次第です。

昨年7月にこづかい倍額にしろの反乱がありましたので
お金に余裕はあることは知っているのですが
その入れ方がみみっちい・・・。

普通に札入れの場所に入れておけばいいじゃん。

なんでわざわざそんな面倒なことをする?

意味不明。

まあ、大方、目に付くところに入れておくと、すぐに使ってしまうからなんでしょうけど、そこに入っていると認識している時点で全く意味がないとおもうのですが。

むしろそこに入っていることを忘れてしまっていて、カードを抜いた時点で落としても気づかないパターンの方が確率大だと思いますけど。

なんかなあ・・・(朝ドラのすみれさんを想像してください)

ちょっと違うんだよね。



こちらのブログも見てね
いいものおすすめドットコム

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

私の愛読書「原因と結果の法則」
そこには「思い」の重要性がかかれています。
自分自身の「思い」ををきれいに正しくしていれば
おのずと自分の周りの環境も良くなっていく。

これまでの人生で幾度かそういう経験をしました。
そしてこの春、再び同様の経験をします。

同じ職場に働く人、Aさん。
なにかとマイナス思考で、話していると、エネルギーを吸い取られて、こっちまで疲れてしまうような人。

ちょっと苦手だな〜なんて思いつつ過ごしていましたが、
この春、仕事を変えることにしたそうです。

自分の心さえしっかり保っていれば、
おのずと周りの環境が変わっていく・・・。

そんなことを思いました。

果たして、次に来る人はどんなお方でしょうか?

もっとスゴイ人がきてしまったらどうしましょ・・・。
それって、私の心が汚いってこと?








開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事