歴史を学べ、学ばなければ亡びる!

過去を知らなければ、未来は創造出来ない!

小説

[ リスト ]

遥かなる雲の彼方に

イメージ 1

そんな或る日、追放中の先輩を訪れた。身の振り方を相談しようと思って玄関に立ったら、その先輩は狼狽して、「俺はもう右翼ではない。道で会っても口を聞いてくれるな」と言う。この人は若い頃から家の軒に弓矢と鉄砲の絵を書いた看板を掲げていた。それは「矢でも鉄砲でも持って掛かって来い」という判じ物であり、和歌山では名の売れた人であった。その先輩は財布から揉みくちゃになった五百円札をだして、私にカンパだからと言ってポケットに捩じ込んだ。
待ちに待った講和条約も訳の判らぬ儘、終わってしまったような気がする。一人張り切っていたのは代議士の山口喜久一郎だけであった。彼はオブザーバーとして吉田茂全権と共にサンフランシスコの講和条約に出席すると言って得意になっていた。


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事