害虫・害獣駆除 アスワット(ASWAT)の奮闘記

5月からイタチなど害獣が屋根裏での子育てが本格化。対処を誤ると更に被害が深刻化することも。子育て中の防除はアスワットにおまかせ!

全体表示

[ リスト ]

 
今回までのお話はこちらをご覧くださいね
 
 
【登場人物】
●ご主人:架空太郎(かくうたろう)さん(32歳)
●奥さん:架空花子(かくうはなこ)さん(30歳)
イメージ 1イメージ 2
 
自宅の天井裏にイタチが侵入している事がわかった新婚の架空太郎さんと妻の花子さん。
いろいろ調べた結果、自分たちでイタチ駆除をすることにしたのですが、自分たちで出来る方法は大きく分けると『許可をとって捕獲する方法』『機器や薬剤を使って家から追い払う方法』の2つの方法。

 
捕獲はあとの始末が素人には大変なので二人は『機器や薬剤を使って家から追い払う方法』を選択した様子。
 
 
      太郎  『いろいろ考えたんだけど、ネットにバルサンが効くと書いてあったよ! 動物は煙が嫌い
           だしその煙のニオイでもう近寄らなくなるんだって!』
 
      花子  『それだったらドラッグストアーとかで売ってるからワタシ、すぐ買ってくるね♪』
     
 
早速近くのドラッグストアーでバルサンを購入して来た花子さん。
主人の太郎さんに渡してユニットバスの点検口からバルサンを焚くことに!  太郎さんが脚立にのぼって点検口のフタをあけ、天井裏にバルサンをセットしたんですが・・・
 
    
     太郎  『あっ、あれ−!点検口のフタがキッチリ閉まんない・・・うううん、うわぁ〜煙がお風呂に入っ
         てきた!!』
 
     花子  『太郎さん!だっ、大丈夫! 煙は殺虫剤だから吸っちゃだめよ! 』
 
 
普段、開閉なんて一度もしたことのない点検口。  太郎さんはフタの方向やしまい方をキッチリ把握していなかったので大慌て!  少量の煙がユニットバス内に入ったものの何とかフタはキッチリ閉まったようです。
 
 
     太郎  『あー危なかった! 慌ててたから脚立から落ちそうだったよ・・・』
 
     花子  『あっ、太郎さん!天井裏でイタチがバタバタ走りまわってるわよ。』
 
 
数十分後、天井裏からのイタチの足音も止んでどうも屋内から外へ逃げ出した模様。
 
 
     太郎  『さすがインターネットの情報通り、煙の効果は抜群だね!』
 
     花子  『これでユックリ夜も寝られるわね♪』

 
【数日後・・・・】
 
2人が喜んだのもつかの間、四日後にはまたイタチが屋根裏を走りまわり、太郎さん、花子さんはがっかり。イメージ 4イメージ 5
 
その後も2人はWEB上に公開されているイタチ駆除の薬剤や忌避剤、機器などを購入しては試しましたが一時的には効果あるものの、すべて数日後にはイタチが再侵入。
 
この結果から太郎さん、花子さんは自分たちで薬剤や機器などを使ってのイタチ駆除は無理だとして自分たち以外でのイタチ駆除の方法を調べることにしました。
 
その中で思いついた次なるイタチ駆除の方法とは・・・次回へ続く。
 
 
【アスワットイタチマスターの解説】イメージ 3
太郎さん、花子さん、自分たちのでのイタチ退治大変でしたね。 
素人の方が真っ先におこなうのは屋根裏にバルサンを焚いたり、嫌なニオイのする忌避剤をおく方法です。  手軽さで言えばこの上ないのですが、現時点で言えば、どれも一時的な効果しかありません。
それに屋根裏近くでの作業のため脚立に登り馴れない太郎さんの様に煙を吸ってしまったり、脚立を踏み外して落下なんて危険なことも。
これでイタチの完全駆除を求めるには残念ながら難しいと思って下さいね。
 
 
 
イタチ駆除といえばアスワット  CM
 

 
 
●イタチ・ネズミ・その他の害獣駆除専門ホームページはこちら→ http://www.e-aswat.com/
●スズメバチ駆除専門ホームページはこちら→  http://83503.net/
●イタチ研究者・渡辺茂樹先生のブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/itachi_aswat
●アスワット大阪支社のブログはこちら→  http://blogs.yahoo.co.jp/keyk1971
●アスワット事務員のブログはこちら→  http://ameblo.jp/namimaha0719/

 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事