害虫・害獣駆除 アスワット(ASWAT)の奮闘記

5月からの害獣の捕獲は慎重に。 幼獣だけが天井裏に取り残され大変なことに!

全体表示

[ リスト ]

 こんにちは♪  公私ともに2月末頃よりバタバタ。特にイタチをはじめとする害獣駆除のご依頼が特に今年が
例年より早い時期に増えはじめ、ありがたいことに3月中旬からはスケジュールが常に先々まで満杯状態が続いています。

 そんな理由で『誰もあまり見てないし、いいかぁ・・・』と、放ったらかしにしていたブログですが、スタッフからは『早く再開しないとだめですよ!』と、怒られる始末。大阪支社の責任者、隊長に『ブログ再開するなら応援に行きます』なぁんて言われ、やっと重い腰を上げての更新です。(隊長とアスワットのの代表、代った方が良いかも・・・苦笑)

 さて、その条件で大阪支社から応援に来てもらったのは半月ほどお待ち頂いた京都府宇治市のイタチ防除の現場。築70年弱の木造住宅で昔から時々、イタチが天井裏を走り回っていたが今年は頻繁に侵入、ひと部屋の天井裏から動物臭がキツクなったので完全にイタチの侵入を止めてほしいとのご依頼でした。


イメージ 1

 ただし立派なお屋敷な上に増改築を繰り返しているためにイタチが侵入出来る穴や隙間が数多くあるため4名で1日、3名で1日、2名で2日の延べ、4日間11名での施工期間となりました。

 ニオイがキツイ和室の天井裏にはイタチの糞がたくさん!(大阪支社ブログ記事→ 『ゴールデンウィークもイタチ防除施工です』 をご覧ください♪   )

 特に家の1/3を占める縁の下の封鎖は内側から封鎖が難しい構造なので全て前面から封鎖。見栄えもできるだけ損なわないようにというお客様のご希望に沿うよう出来るだけきれいに封鎖させて頂きました。 当然、施工した全てのお客様にご提供させて頂く、安心のアスワット5年侵入保証もつけさせて頂きました♪


【縁の下のイタチ防除施工前】
イメージ 2


【縁の下のイタチ防除施工後】
イメージ 3


 これから天井裏でイタチ子育てを行う時期のピークを迎えます。その前に早めのイタチ対策を、良ければアスワットに!

 明日は本日から5/4(金)まで滋賀県高島市へアライグマ・イタチ防除施工に伺ってます。今日は雨で半日仕事だったけど、どうか明日は雨がやみますように。


害獣防除専門業者アスワットのサイトです!ぜひご覧ください♪

イメージ 1





この記事に


.


みんなの更新記事