害虫・害獣駆除 アスワット(ASWAT)の奮闘記

5月からイタチなど害獣が屋根裏での子育てが本格的に。対処を誤ると更に被害が深刻化することも。アスワットはGWも休まず営業します!

全体表示

[ リスト ]


イメージ 1



こんにちは。朝の喧騒が徐々に少なくなり、ひとときの静寂の訪れに年の瀬を感じています。

アスワットの平成30年も終わりが近づいてきました。今年は公私ともにいろんな事が重なり私自身、これまでの人生の中でもこんなに働き、勉強に勤しんだ年は記憶に無かったように思います。

年頭での抱負で『思い切った事業改革』を行うことを目標にかかげましたが、多々の諸事情により思うように事業改革に取り組めませんでした。しかし『災い転じて福となす』とのことわざ通り困難の中からも別の意味で大切なことを学んだ年でした。

おかげさまで後半からは業績も順調に上向き、すでに来年1月末までのスケジュールもほぼ埋まっている状況にはありがたさを感じています。

他方、業界全体の状況をふり返ると、お客様と害獣駆除業者の間でのトラブルが急増していると感じた年でも
ありました。アスワットへ防除ご依頼を頂くお客様の1/3は何らかの形でこころない業者とのトラブルに巻き込まれた、もしくは巻き込まれかけたという方々。

弊社HPやブログでも繰り返しお伝えしていますが、害獣防除業という仕事はお客様側の知識が全くない中で施工が行われます。その『わからない』を利用、お客様に全くためにならない無責任施工を高額で請負い、最終的にお客様が泣き寝入りを余儀なくされるといった事例を今年は相当数聞きました。

このような状態では業界自体いつまでたっても信用をお客様から得ることは出来ないとスタッフ共々、同じ業界で生業うものとして危機感を募らせています。

来年も弊社HP、ブログでお客様への注意喚起を進めていくと同時にアスワット自らさらに襟をただし、お客様
から信用ある仕事と結果を提供していきたいと思います。

取り組みが遅れた『事業改革』も年をまたいで引き続き行い、来年は大きな枠組みでの確立をアスワットスタッフ一丸となって目指す所存です。

尚、お見積、施工など年内に完了出来なかったお客様にはお詫び申し上げますと ともに、新年早い時期に
お伺いさせて頂きたいと思います。

いつもながらこんな地味なブログに一年間、お付き合いただきありがとうございました。
 細々ではありますが、また来年もいろんなことを綴っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。
 
平成最後のお正月、良い年をお迎え下さい。

平成30年12月28日 風に舞うみぞれを窓から眺めながら。
 
アスワット代表 福永健司


★   ★★   ★

Cavatina   John Williams






害獣防除専門業者アスワットのサイトです!ぜひご覧ください♪

イメージ 1








.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事