害虫・害獣駆除 アスワット(ASWAT)の奮闘記

5月からイタチなど害獣が屋根裏での子育てが本格化。対処を誤ると更に被害が深刻化することも。子育て中の防除はアスワットにおまかせ!

全体表示

[ リスト ]


こんばんは。年頭の挨拶のブログ以来、忙しさにかまけて更新せずあっという間にもう2月も1/3が過ぎてしまいました。

例年なら少しゆっくり出来る時期なのですが、ありがたいことに今年は年末・年始より害獣の家屋侵入防除のご依頼が多数寄せられていて、特にアスワット大阪支社と京都・滋賀営業所はもうすでにスケジュールがパンク寸前、私も各出先の応援施工で走り回っています。

本日は昨年12月末からお待ち頂いていた自分の担当エリア、兵庫県宍粟市のイタチ防除施工へ伺いました。

ところが、こんなにお待ち頂いたにも関わらず工程3日間の初日が大雪・・・


イメージ 1


後のスケジュールもかなりひっ迫していて延期すると施工完了がさらに遅れお客様にご迷惑をおかけすることになるので施工工程を変更、天候に関係なく行える3日目の屋根裏清掃を前倒しにさせて頂くことに。何とか初日の作業は完了です。

それにしても私たち害獣防除の仕事はなかなか計画通りにいかないもので、年明け一番に取り掛かった彦根市での京都・滋賀営業所応援現場。お客様宅にハクビシンが長期間籠城、先日大阪支社の応援要請を得てアスワット総動員でやっと追い出てくれました(苦笑) 

関連記事はアスワット大阪支社のブログ記事をご覧くださいね!→ 滋賀県でハクビシンの防除施工

下の写真はやっと追い出し封鎖完了後、お客様宅の周りをグルグル廻ってどこか入るところが無いか探し回っているハクビシンの足跡の写真をお客様が写メ撮って下さいました!

イメージ 2

(アスワットではキッチリ封鎖出来ているかどうか確認するために足跡試薬を使用しています)

明日も同じく宍粟市イタチ駆除の現場、どうか雪がとけて施工ができますように。。。
今月から来月にかけてお寺や大きなおお屋敷のアライグマ・イタチ、ハクビシンなどの長期で難しい現場が続きます。 何とか体調崩さいようにして頑張らなければ!

今夜はショートバージョンのブログですがこの辺で。





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事