害虫・害獣駆除 アスワット(ASWAT)の奮闘記

5月からイタチなど害獣が屋根裏での子育てが本格化。対処を誤ると更に被害が深刻化することも。子育て中の防除はアスワットにおまかせ!

全体表示

[ リスト ]


 こんばんは。本日は京都市右京区でテンとイタチの防除作業最終日、何とか予定の5日間で終えることが出来ました。お伺いしたお客様の庭先でほころび始めた白梅。少しづつですが春の便りが届く頃となりましたね♪

イメージ 1

 さて毎年、梅の開花とともに始まるのがイタチなど害獣の恋の季節。何やら夜中に2頭の動物が喧嘩のような鳴き声が聞こえたと思ったら屋根裏や家の周りで激しく運動会、その鳴き声や走り回る物音で飛び起きた方もおられるのではないでしょうか。

 これはイタチなど害獣の交尾時にみられる現象で、3月初旬から遅い時期では6月中旬頃まで断続的に続きます。その後、めでたくメスのお腹に子供が入ると動物によって少しずつ異なりますが、約1か月間の妊娠期間を経て出産となります。

 しかし最近は困ったことに彼らにとって暖かく安全な場所、天井裏で子育てをすることに。そうなると約3か月間程、天井裏で住み着くようになりますので毎日ドタバタ、騒音被害はもちろんのこと、彼らの糞尿や持ち込んだ食べ物の腐敗による悪臭やノミ、ダニ被害が加速、一気に悩まされることになります。

 交尾行動と思われる現象に気づかれた後、毎日イタチなど害獣が屋根裏に頻繁に出入りするようになるとメスが出産の準備をしている可能性を疑って早めの対策を考えた方が良いかもしれませんね。

 では交尾時、2頭が屋根裏や家の周りでどのように走り回っているのでしょう?走り回る音や争うような鳴き声はたまに聞いたという方は多数いると思いますが、その様子を見たという方はほとんどいないのではないでしょうか?

 今回は雄イタチが雌イタチに求婚している様子の映像をご紹介します。さて雄イタチの告白タイムの結果は?


 アスワットではイタチをはじめ害獣防除専門業者として防除業務を行うだけではなく、関わる動物の生態などを研究。日本哺乳類学会等で成果発表を行うなど日々防除技術の向上に努め、お客様へ常に最新の技術で貢献できるよう努力しています。

 イタチをはじめとする害獣が屋根裏で子育てを始めるといろんな面で防除が大変に。早めの対策が被害を最小限に抑えることに繋がりますので先ずは害獣防除専門業者・アスワットにご相談下さい♪ もちろんお見積調査は無料、強引な営業は一切おこないませんのでご安心下さい。

 今週はお待ち頂いている兵庫県宝塚市、京都・長岡京市の調査ご依頼と、多数のスタッフ応援を得て京都市南区のイタチ防除作業に伺います!なかなか手ごわい案件ばかり・・・・頑張らなければ。 その他、施工や見積等お待ち頂いているお客様、ご迷惑おかけしておりますが順番に伺いますのでもう暫くお待ちくださいね。

害獣防除専門業者アスワットのサイトです!

イメージ 1







.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事