ここから本文です
人生下り坂最高 !!
地酒での晩酌を中心にほろ酔い気分で、戯言を綴っております。

書庫全体表示

心しての松阪牛 !?


息子が帰省して、幼馴染みの結婚披露宴に出席して頂戴した


「松阪牛カタログギフト」 より、実家に届けてくれた


満を持して !?  すき焼き用の松阪牛を今晩頂く事に ・・・



イメージ 1



「松阪まるよし」 さんの同封されていた注意書きを熟読して


冷凍庫より冷蔵庫にて解凍してから



イメージ 2



A4 松阪牛のすき焼きには、大吟醸生酒を冷やにて


越後高田の呑兵衛親父、お気に入りの 「越の誉」 の逸品です。


まろやかで、フルーティーな香り !



イメージ 3



気が付くと正座しておりました。


見事な霜降りの松阪牛から一時も目が離せません !?



イメージ 4



息子に感謝しつつ !? 松坂牛を堪能させて貰いました。



イメージ 5



とろけるような美味しい牛肉は、久しぶりでした。


米沢牛と飛騨牛も美味しく頂いた記憶は鮮明に覚えております。



イメージ 6



贅沢な夕餉となりました。


ご馳走様でした。大変美味しゅうございました。


食後に家内から息子へ、事後報告を ・・・


この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    雪男のブログを拝見し、頑張って手に入れました。
    魚沼の酒は初めてでした。常温で頂きました!
    越の誉は美味しいですか?
    入手方法を探すのが楽しみになりました。

    [ sak***** ]

    2017/2/21(火) 午後 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    親孝行の息子さんどすねぇ

    上手に、子育てしやはったんどすねぇ


    お暇な時に覗いておくれやすおおきに(´∀`*)ウフフ

    [ 詩織 ]

    2017/2/22(水) 午前 6:00

    返信する
  • 鶴齢より雪男は限定された酒屋さんにだけですからね・・
    常温・燗酒・冷やと味わいが違いますよね。

    越の誉の生酒は冷やがお勧めです。
    酒屋さんの冷蔵庫を覗いてみて下さい。安くて旨いです。

    男結び

    2017/2/22(水) 午前 7:27

    返信する
  • 詩織さん、いつもセレブな暮らしぶりを拝見しております。

    音楽が生活の一部となっていて羨ましい限りです。
    私は今日も晩酌目指して、平身低頭です・・・

    男結び

    2017/2/22(水) 午前 7:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事