花のアトリエ

花とグリーン、そして日々の生活を綴ります

全体表示

[ リスト ]

少し前に「朝、焼きたてのパンが食べたい!」ということでホームベーカリーを
ついに購入しました。Panasonic1斤焼きです。
実は部品とかが多かったりして後洗うの大変なんじゃないかって思ってたんです。
(面倒なこと嫌いなので)

そして、なんと食パンミックスなんてあるんですね。知らなかった!!
(ホットケーキミックスなら知ってるけど)
ワー、簡単!私でもできる!焼いてみたらキレイに焼けます。
でも、うーーん。焼きたてだからいいけど、お味は決して美味しいとは???
そして、展示販売会などの行事が続き、しばらく放置でした。

また、時間ができたのでこんどは色々、レシピを探して、色々試して。
試行錯誤の上、ヤッターと美味しくなりました。(HBが無駄にならずに良かったです)
そして、ほぼ毎日、HBにたよってます。ついさっき(夜中ですが)焼き上がりましたの
で写真をパチリ。材料セット間違わなければ大丈夫です。
キッチンではパンの焼きたての香りしてます♪

イメージ 1


数日前には、HBでパウンドケーキも焼いてみました。結構、いけます。
紅茶の葉をひいて入れてます。

イメージ 2


イメージ 3


こんどは、パン生地を作って、成形だけ自分でやってみようかな〜♪
(しばらく遊べるおもちゃができたね!なんて家では言われてますが)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

家もホームベーカリー使ってます。自分の会社が売ってるんですw
3台目かな?最近のは、レシピも増えて色々なのが出来ていいですね。 朝のパンの焼けた匂い目覚ましに゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です。

2009/10/4(日) 午前 6:52 デリシオサ 返信する

アバター

我が家もホームベーカリーがあって最初のうちは、相方が頑張っていましたが、最近は活躍していません(笑)
相方は結構、熱しやすく冷めやすいタイプのようで・・・
nanohanaさんは我が家みたいにならないように頑張ってくださいね!

2009/10/4(日) 午後 9:42 [ 晴れ男 ] 返信する

顔アイコン

モンステラさんの会社で売ってらっしゃるんですね。3台目でしたら、初期のころからは結構、機能アップしているんでしょうね。確かにこの匂いはたまりませんね♪

2009/10/4(日) 午後 11:52 nanohana 返信する

顔アイコン

晴れ男さん、私も結構、熱しやすく冷めやすいかもしれません。できるだけ長く愛用したいと思います(^^;)

2009/10/4(日) 午後 11:54 nanohana 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事