あ〜ゆいとぴあな毎日〜

理想の地に移り住んで5年・・・自然や街、わんこの様子を中心にゆるぅく発信中

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

我が家はリビングに入るといきなり左側に直線で15段の階段がどゎーんと見えます(予定)
(きっとかなりのインパクトだと思う。。。「階段さまだぞぉー」みたいな存在感)

結構ここは息子Nのこだわりで決めました。レゾンテは壁仕様の階段が多いですが、ウチは写真のような
AMISの透けてる(?)ワイヤー3本が引かれてて手すりのみダークブラウンという「山のつりはし」とゆぅか極モダンな仕様にしてもらいます。壁で仕切らない分リビングを広くみせようって魂胆です(笑)

それと、床材ですが、当初はいわゆる「あのスタイリッシュホワイトで」と思ってたんですが、Nationalさんのショールームでいろいろサンプル見てるうちに「マタヌホワイト」(かなり白)に「おーっ!」と感動し、それになりました。

で、1階はオール白の床になり、2階は同じシリーズの「マタヌダーク」を使ってオール濃焦茶(写真4枚目のイメージ)と、雰囲気まったく変わります。(濃い床は汚れが目立つよ〜んと言われましたが・・掃除がんばるもん)

よって階段は、その上下ふたつの雰囲気をチェンジ(ワープ)していくという感じで
ブラックセピア×ホワイト というチェスの台?ピアノ鍵盤?みたいにしまっす♪

カーテンは1階が和室除き全部バーチカルブラインド(真っ白)2階も主寝室とスタディROOM以外は、ロール、バーチカルとりまぜて白。個室にFISBA の「DOG PARTY」採用しそうになったのですが、道路側から見える1、2階の統一感ってことで無難な線になっちゃって・・・う〜ん、ポチ。さんち、うらやましいです〜あれ、ほんとにかわいい♪ですよね〜

我が家のインテリア計画その1でした


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事