できる時だけの写真日記1

画像容量制限に引掛り、『できる時だけの写真日記2』で写真日記を更新しています。本ブログは内容毎に書庫を整理して見易くしました。

全体表示

[ リスト ]

 6/1(日)は、自宅から近いズーラシアで、健保組合の歩こう会があったので、家族で参加しました。 私としては3・4年、いや、6・7年ぶりのズーラシアでしょうか・・・。 その時に撮影した動物や花、イベントの写真を掲載します。 先ずは、見た動物達の写真を、数回に渡って掲載します。
 写真は、K10D + FA80-320mmF4.5-5.6 ISO100 JPEG☆☆☆ 鮮やか 各±0 AWB での撮影、トリミングなし、1280x857ピクセルでの掲載です。  ◎ 是非、画像をクリックして、大きく・スッキリ見て下さい。
イメージ 1
↑ 80mm F6.3 1/125秒  七色の羽をもった雉or孔雀でしょうか? 眩いばかりの輝きです。
イメージ 2
↑ 320mm F8 1/40秒  同上。 顔をアップ撮影。 なかなか凛々しい顔付きです。
イメージ 3
↑ 260mm F8 1/640秒  カワウソでしょうか。 襟巻きみたいに丸まっています。
イメージ 4
↑ 260mm F5.6 1/250秒  同上。 ちょっと生意気そうな顔をしています。
イメージ 5
↑ 260mm F5.6 1/800秒  同上。ひっくり返って、地面で背中を掻いています。 手が人みたい・・・。
 ※ ズーラシアのカワウソに関する記事  http://www.zoorasia.jp/archives/2008-0125-0944-1.html
イメージ 6
↑ 118mm F5.6 1/1000秒  フンボルトペンギンです。
イメージ 7
↑ 170mm F5.6 1/640秒  同上。一匹をアップです。 どうです、このレンズの解像感とボケ具合・・・。

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

まぁ〜、フェンス越しなのに、気にならないわ。
孔雀の羽の色の美しさったら、もう、堪りませんね。
素晴らしい〜〜♪〜♪〜♪
顔のアップ、こんな近くで見たことないです。
ホントに、凛々しい顔してますね〜。

ペンギンちゃんにもびっくりです。

大々の大々傑作ポチ!

2008/6/18(水) 午前 0:12 ハピネス 返信する

顔アイコン

画像だけ見た時、DA☆200mmだと思いました。
それほど、素晴らしいピントのシャープさです。
ボケも文句なしに美しいです。
相変わらず、凄い腕前ですね〜。(^^) 削除

2008/6/18(水) 午前 0:13 [ pentallica ] 返信する

アバター

名古屋市東山動物園での象さんの調教風景の動画を
トラックバックさせて下さいね。
よろしくお願いします。

2008/6/18(水) 午前 0:20 ハピネス 返信する

顔アイコン

FA80−320mmF4.5−5.6、重宝されていますが、それに答える描写ですねえ。
豪華絢爛なキジ、横着そうなカワウソ、愛嬌たっぷりのペンギン、どれも、傑作です。

2008/6/18(水) 午前 7:37 [ maritakebp ] 返信する

顔アイコン

ハピネスさん おはようご材ます。 大々の大々傑作ポチ、ありがとうございます。
東山動物園のトラバも、ありがとうございます。

2008/6/18(水) 午前 8:54 atakeK10&20D 返信する

顔アイコン

pentallicaさん おはようご材ます。 FA80-320は、DA☆200と言っても、おかしくないくらい、シャキッとした描写を、たまに見せてくれます。 十数年前に購入した安い望遠ズームが、今も最前線で活躍できる・・・、一眼レフって良いですねえ・・・、ペンタックスって、良いですねえ・・・。

2008/6/18(水) 午前 9:04 atakeK10&20D 返信する

顔アイコン

フンボルトペンギン、腕の裏の模様がはっきりわかるなんて、視力の弱い私には感激なんですよ。ペンタックス素敵です。細い線で描いている描写、よそのカメラで見られません。言いすぎかなあ。

2008/6/18(水) 午後 1:35 しんきろう 返信する

顔アイコン

しんきろうさん こんばんは。 ペンタックスの絵造り、FA80-320のたまに見せる優れた描写、どちらにも共感していただき、嬉しいです。 K20Dのファインシャープネス、良いようですよ。

2008/6/18(水) 午後 10:26 atakeK10&20D 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事