できる時だけの写真日記2

添付容量オーバーにより 3を開設しました。http://blogs.yahoo.co.jp/atakek5_7_20d

全体表示

[ リスト ]

残暑お見舞い申上げます    2010年盛夏
 
 この夏は、8/7(土)未明〜11(水)深夜で、家族揃って車で帰省しました。 これ迄に、復活したベイサイドプレイス博多 や、 オープンした一支国博物館(全5頁)、郷ノ浦港のアート実家の庭の蝉その脱殻 の写真を掲載しました。 本書庫では、壱岐を出て糸島は前原の叔母さん宅に向かう途中の海景色を掲載しています。
 本頁では、印通寺港の景色壱岐水道の海景壱岐に向うフェリー唐津湾の景色 に続き、福岡は糸志摩半島からみた玄界灘の景色を掲載します。
 
 写真は、K-7 + DA21mmF3.2 ISO200 RAW+JPEG4☆ 鮮やか 6MP FS+4 その他±0 ハイライト補正のみ AWB ハイパーマニュアル SR:ON 手持ち 撮影、トリミングなし、1280x853ピクセル での掲載です。
 ◎ 画像にマウスを置くと、右下に現れる+マークをクリックして下さい。写真が大きく、スッキリ見えます。
イメージ 1
↑[A] F8 1/30秒  玄界灘に直接面した野北海岸。 晴れた日には、中央右奥に壱岐が見えるそうです。 たまたま岩場を撮影していますが、長い砂浜で、海水浴場として人気だそうです。 壱岐よりも濃褐色の砂です。
イメージ 2
↑[B] F6.3 1/6秒  糸島半島の中の一つの入江 『芥屋海岸』 です。 芥屋海水浴場が左奥に見えます。
イメージ 3
イメージ 4←↑[C・D] F8 1/15秒
 
 Bから右に振りながら撮影。 右端は外海 「玄界灘」 です。
 
 B〜Dは、芥屋海岸にある活魚料理・民宿 『磯の屋』 の3階の部屋の窓ガラス越しの景色です。
 この日の夕食をここでいただきました。 魚が美味しいと評判の店らしく、壱岐に負けず劣らずのイカを中心に美味しい魚料理が、お安くいただける良いお店でした。
 
 
 
 
-----------------------------
  デジタル・フィルムともペンタックスの一眼レフカメラを愛用しています。 交換レンズも、全てペンタックスで、いろいろ使っています。  ちょっと良い絵が撮れたら、or、感じた事があれば、更新しています。
 
※ 当ブログ掲載写真を、交換レンズ別に見るため、レンズ別目次(MTF記) を作成しました。 重宝しています。
 ただ、最近は更新できていません。 一昨年の8月中旬までの目次になっています。 その内、更新します・・・。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

昨日の朝は更新がなかったので、ちょっと心配していましたが、今朝は更新されていて安心しました。
芥屋と言えば、男子ゴルフのKBCオーガスタをやっていた芥屋ゴルフコースを思い出します。 Aのような海沿いにあったと記憶します。 夕暮れ時の雰囲気が良く出ていますね。 傑作です。

2010/8/26(木) 午前 7:01 [ maritakebp ]

顔アイコン

maritakebpさん おはようございます。 傑作、ありがとうございます。
KBCオーガスタは今も「芥屋ゴルフ倶楽部」でやっていますよ。 今週がそうです。 この海岸の後ろと言うか隣と言うか、ともかく、直ぐ近くに、そのゴルフ場があります。

2010/8/26(木) 午前 7:32 atakeK-7&20D

顔アイコン

今年の旅行はたぶん。。。行けそうもないですが、日帰りでチョコチョコ活動しています。

2010/8/26(木) 午前 8:25 −潤パパ−

こんにちは♪
石垣の細い堤防が素敵ですね〜!
こういう海辺の風景、和んでとっても好きです♪

2010/8/26(木) 午後 0:55 ばなな

顔アイコン

潤パパ おはようございます。 毎日暑いですね。
子供が中学生くらいまでは、家族旅行は、毎年、しっかりしておいた方が良いと思いますよ。 でも、夏である必要はありませんね。
富士山、僕は頂上まで上った事がありません。 羨ましい限りです。

2010/8/27(金) 午前 7:35 atakeK-7&20D

顔アイコン

ばななさん おはようございます。 僕の子供の頃は、田舎には、こんな堤防ばかりでしたが、いつの間にかコンクリートの堤防に変わっていました。 ここは、この石垣の堤防を大事にして欲しいものですね。 きっと大切にしてくれると思います。

2010/8/27(金) 午前 7:38 atakeK-7&20D


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事