|
福山さん目当てで行ったんでしょって?
ブッブーーー。
まぁ、確かに福山さんは非の打ち所のないような
いい男ではありますがね。
私は実はミステリー好きなんす。
私が読む本のほとんど・・全部か?がミステリーです。
でもね、東野圭吾さんの作品は3冊・・4冊かな?しか見てないんです。
何故なら最初に読んだのが、私好みじゃなかったから・・
でも、その3冊のうち、偶然にも読んでいたのが
「探偵ガリレオ」でした。
これだけはとっても面白い!
そう思っていました。
そして、この「容疑者Xの献身」がミステリー初の直木賞(情報間違ってたらごめんなさい)
を取った時に、色々な番組でそれをやっていたので、
へそ曲がりの私は、まったく読む気を起こさなかったのです。
でもね、もしこれがガリレオの続編と知ってたら読んでたなぁ〜(笑)
とにかくね、何が良かったかって言ったら、
やっぱりよく練られたストーリーがすごかった!
何となく、アリバイの真相はこうかなと私なりの予想を立てていたけど、
見事に違っていた!(やられたっ)
さすがだな〜東野圭吾!って思っちゃいました。
きちんと伏線もはられていたし・・・
一緒に行った友達は既に原作を読んでいたので(これまた私以上にミステリー好き)
原作はもっと伏線がいっぱいで、読み終わってすごいっって思ったよ!
と、辛口の彼女にしては珍しくいいコメントをしてました。
そして、堤真一さんがうまかったなぁ。
猫背で、頭ボサボサで、センスのかけらもない服装、暗〜い性格・・・
役作りのために、額の毛を少し抜いたそうですね。
すごい役者魂だ!
映画は、ドラマの時よりも結構シリアスに作られています。
その分、BGMもいつもとは違う感じでしたし。
それから、今回のエンドロールは、映像がまだ続いていたので
途中で席を立つ人がほとんどいなくて嬉しかったです。
私はエンドロールを最後まで静かに観てから席を立つのが好きなのです。」
だから、本編が終わった途端、我先に、と出て行く人が
わずらわしくて嫌なんじゃああああっっっ
とちょっと愚痴ってみました。
いやぁ〜思ったより面白くて本当に観て良かったです。
近々原作買いに行こ。
それとね・・・実は私の同級生が脇で出てました(これに出てるの知らなかったからびっくり)
その子はもう結構たくさんの作品に脇で出ているので
もしかしたら顔を知ってる人もいるかもしれないけど、
ここでは誰かは明言しないでおきます。(てか、名前は知らないかもね・・)
その子の活躍を私はいつも嬉しく見ているんです。
なんせ、こんな有名人、うちの学校からは他に出てないからね〜。
これからも頑張って欲しいなぁ(^^*
|