Atau's Blog

〜中小企業診断士試験合格したAtau(´・ω・`)のにっき〜

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

1年ぶりくらいにこっそり更新してみるよ
最近はもう502教室でもりある仲間のブログしか見てません・・orz


診断士関係はこれから一次模試とかの季節でしょうか。

最近キョウヘイ君、イタル君の三連携を除いて診断士関係の皆様と遊んでないので
ちょっと一次が終わったタイミングでまた大きい飲み会とか企画したいです。

花火大会でもいいかもしれませんね
バーベキューとかもいいなぁ。
スポーツ大会→ビアガーデンとかも楽しそう。

。。。


とかなんとかこういう楽しいこと企画しないと連休のない、しかも梅雨でじめじめした
6月を乗り切れる自信がないぽw

「おれも飲みたいとおもってたんだぜ!」

という方、ぜひぜひアピールしてください!

開く トラックバック(22)

明日は二次結果発表

こっそりと更新してみるw

いよいよ明日診断士二次試験の合格発表ですね。

二次試験が終わって50日ちょっとってのはあっという間に過ぎますな。。

受かったら早速口述試験の対策に入らなきゃいけませんのでまたバタバタしそうですね。
この年末の忙しいときなのにw

去年の発表の日、自分は朝から一日会議で全くインターネットにアクセスせず、
もう暗くなった7時過ぎ、会社帰りに銀松ビルに行って確認しました。

落ちたと思っていたので、自分の番号を確認したときは一瞬「ぽかーん」でした。
その後は知り合いの皆さんの合否を情報交換しているうちに一日が終わった感じです。


明日、オイラの仲間がみんな受かっていますように。

超ひさしぶりの投稿です、こんにちわ。(´・ω・`)ノシ

2日間の一次試験を受験されたみなさま、本当におつかれさまでした。

あの二日間は本当にしんどいですよね。暑いし。

特に初受験された方は慣れない中大変だったと思います。


早速協会から解答+配点がアップされているようで、もう自己採点されてる方も
多くいらっしゃるかとおもいます。

自己採点する、しないは議論さまざまかと思いますので、
したいならした方がいいですし、したくないならしなくてよいと思いますYO

自分の場合は、気になって悶々するのがいやだったので結局しましたが。。

ちなみに、当時僕の受験仲間は、マークした箇所が不明確だった中416点あたりで、本人は不合格を確信していましたが、結果合格でした。

ですので、微妙なラインにいる方も、いやむしろ微妙なラインにいる方こそ割り切って二次対策に励んだほうがいいと思います。

二次までは本当に時間がなくなってきましたね、大変だとは思いますが頑張って欲しいです。


最後。

今回一次を受けたオイラの同志の方の結果も、合否どちらもありましたが、
まずはこの二日間のために頑張って、戦い抜いたことに大いに拍手を送りたいと思います。

お疲れ様でした!

直前答練の時期か・・

もうそろそろ502のリンクも切れているだろうか。。
Atauです。ども(´・ω・`)ノシ


忙しくてご無沙汰でしたけど、ひさしぶりに502に遊びに行ってみました。

ストレート生の方は直前答練、二次向けではMMCの第2回模試が大きな話題ですね。


TACの直前答練は、相当難しくかつボリューム感溢れるものとなっていると思われます。

去年もそれはもうすさまじかったと記憶しています。

復習だけで手一杯で、次週の試験の準備がままならなかったりと、
いよいよ本格モード突入といったところでしょうか。


特に僕は夏の暑さが大の苦手なので、7月頭の模試くらいからは相当しんどかったっす・・


もう散々言われていると思いますが、点数はそんなに関係なくていかに復習して本番へ
(または過去問の学習へ)活かせるかだと思いますので頑張ってください〜


二次向けのMMC模試の話を聞いていると、受けたことはないけどMMCってとてもよさそう・・
丁寧なアドバイス+採点に、質の高い受験生群ということでかなりいい指標や復習材料になりそうですね。


ともかくこれから一次に本試験に向けてボルテージが上がってくる頃かと思いますので、
仲間の皆さんはもちろん、受験生の皆様体に気をつけて頑張ってください!!

診断士登録した模様

こんにちは、ブログ更新が滞っておりました、Atauです。(´・ω・`)
寝ても覚めても仕事のこと考えているので、休みになってやっと落ち着いた感じです。



皆さんご存知かと思いますが、官報に4月登録の診断士の名前が載ったようです。


早速見ようと思いきや。。。


ページが開けないYO orz




http://www.npb.go.jp/ja/books/news.html


大変申し訳ございませんが、下記の期間中は大規模電源工事により
「官報情報検索サービス」と「インターネット版官報」がご利用になれません。
4月27日(金)20:00〜4月30日(月)24:00
5月2日(水)17:00〜5月4日(金)21:30


だそうです。5/1と5/2の17時まで、頑張ってみてみましょうww


あと中小企業庁から郵便物の不在票が届いてるので、たぶん登録証か何かだと思われますが、、
いまだ実感がわきませんね。


さて、いよいよGWスタートです。
GWは受験の天王山。是非立てた計画にじっくりと取り組めるのがいいですね。

僕も読まなきゃいけない本含めて宿題がいっぱい・・
がんばりま〜〜す。

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事