|
昨日投稿した記事「超合金 ウルトラセブン」から続きます。
6/23(日)、書庫「レビュー: TOY/ガンダム 」の最初の記事に何を投稿しようと思い付いたのか。
それは、6/15(土)にバンダイから発売され、6/17(月)に会社帰りにヨドバシカメラで購入した「GUNDAM UNIVERSE RX-78-2 GUNDAM」です。
オーソドックスですが、新製品を取り上げるのもいいんじゃない?
昨日の記事に登場した「ULTRA-ACT」のように、マウンテンサイクルの埋もれていたわけでもないのに、購入して何年も未開封のモノをあれば、すぐ開封するモノもあります。
月曜日は忙しかったので、翌日開封しました。
肩アーマーの内側の奥まった部分にディティールが欲しいです。
横顔は素敵。
左手首の握りの隙間が狭くて、シールドグリップの持たせ方がわかりません。
右手首は銃の引き金を引くポージングで、ビームサーベルを持つ残念な仕様。
ヒジとヒザの可動範囲を確認します。
2重関節なのに、90度までしか曲がりません。
「丸の内径に棒」の部分を軸にしていないのは、ちょっと変です。
足首カバーは、1軸ボールジョイントで、よく動きます。
リアルとは思えないけど、オモチャだからイイかな。
足の裏のディティール。
全体的なスジ彫りやディティールは好みです。
ファーストガンダムなら、この位がほどよいです。
でも、ユニコーンガンダムだとどうでしょうか?
(ユニコーンガンダムは購入していません)
「世界標準約6インチのサイズで新たな完成品フィギュアシリーズ」ということなので、1/144と1/100の中間ぐらいのスケールです。
1/144のガンダムトイは好きなので集めていますが、6インチは集めていないので、このGUNDAM UNIVERSEをシリーズとして集めることを私はしないでしょう。
このガンダムには満足しています。
アオリで見るとカッコいいです。
アオリのカッコいい写真は、もう少し勉強します。
しまった。
「発売記念 限定台座キャンペーン」で頂いた台座の写真を撮ってない。
開封もしていない。
では、開封は数年後……というオチでよろしくお願いいたします。
#フォトラ(63)〜(73)
|
レビュー: TOY/ガンダム
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





