花塚洋裁店 Atelier Dream〜洋服のオーダーメイド〜

お客様から頂いたオーダーで作ったお洋服をご紹介しております。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

マリメッコ生地。
とても流行りですね。
そうだなぁ・・・数年前から徐々にオーダー増えつつある。
リバティよりも今年は多い。
マリメッコはもともとインテリアの生地だけど。
最近、服地用に生地が薄くなってないかい?
この間、日暮里パキラエレガンスで娘も買っていたな・・
大きな花柄。
1m7000円とわりと高い生地ですね・・・。柄にもよるのかな??

ちなみに今回は3点オーダーいただきました。
リピーターのお客様です。
このAラインワンピースもかなりオーダーいただいてます。

イメージ 1


ちなみに、昨年オーダーいただいた生地はこんなのでした。
イメージ 2

パンダブームで今年はこの柄とてもいいですね!!


私はマリメッコの柄で服を作ならぜったいにAラインのワンピースだな。
それか、シンプルラインのタイトワンピかな。

着る勇気ないけど・・・(笑)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

サンプルもお預かりしましたが、結局、LINEで打ち合わせを重ねて作りました。

ウエスト切り替え部分のサイドにフリルがついています。

このチェックってファミリアっぽい感じですね。

イメージ 1
イメージ 2


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

deポリエステル素材の派手な生地でスーツをオーダーいただきました。

パターンは持ち込み。
自作パターンじゃないテーラードジャケットはちょっと初めてかもしれません。
しかも。
ステッチ加工のジャケットも初めてかな?いや、久しぶりかな??

メンズみたいだけど。
これ、子供服のパターンです。
女児用とも記載がありました。

ジャケットは全面芯張りました。

まずまず。
派手な生地で目が疲れた(笑)

それにしても、このスーツはどういった場所で着用するのか疑問ですが・・・
質問したところ、展示会で着用されるそうです。

このプリント柄はご自身で描かれたものだったんですね!!



イメージ 1


パンツはちょっと変わったタックが入ったデザインですが・・・
撮影をしませんでした。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事