ヘアメイク Atelier Perfume Michiko神戸

ご訪問ありがとうございます 楽しんでね♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

伝統芸術体験

**********楽しい創作浄瑠璃***************

野澤松也氏 プロフィール

  私は歌舞伎の舞台で三味線を演奏してます


歌舞伎の舞台に立つ傍ら、敷居の高い日本の伝統文化である浄瑠璃を子ども達にもわかって欲しいと思い
六年前から子どもでも解る大人でも楽しめる浄瑠璃を作りました。


語り継がれなくなりつつある民話や土地に伝わる話しを題材にして、敷居の高い難しい浄瑠璃(義太夫)をもっと身近に親しんで頂きたいと思い創作浄瑠璃を作りました。

歌舞伎、文楽、素浄瑠璃の舞台のファンが増えて欲しいと思います。


行事、衣食住、伝統芸能をト−タルに伝えながら、眠っている日本人の遺伝子を目覚めさせることを目指して活動を展開しています。


機会が有れば学校に行き子ども達に聴かせてます

子ども達はピュアで間口が広いので真剣に聴いてくれます!!

とても嬉しく有難いです

演奏が終わると時間の許す限り子ども達に三味線を弾かさせてあげます

私の時間の許す限りボランティアで致してます

気軽に声をかけて下さいね
2月のスケジュール

名古屋御園座
初日5日千秋楽26日


昼の部●11時開演

葛の葉子別れ(福助。家橘。歌江。東蔵)……
……
勧進帳(團十郎。梅玉。七之助。家橘。松江。市蔵。男女蔵。)

源氏店(梅玉。福助。市蔵。左団次。)………

夜の部●4時15分開演

木の実 小金吾討死
すし屋(団十郎。梅玉。福助。七之助。市蔵。桂三。芝のぶ。右之助。東蔵。左団次。)


二人道成寺(七之助。男女蔵。松江。福助。)


好きな映画 SF、ミステリー、

好きな言葉 アマの精神でプロの技

好きなアート サルバドール・ダリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
伝道芸術体験

**************** 楽しい浄瑠璃の会 ********************

日時: 2011.1.30(日)17:00〜


場所:神戸市 灘区 六甲口交差点北側 橋本ビル3階にて

弾き語り:野澤松也氏

 演目:友情泣赤鬼物語
    役者演閻魔大王

 雪の舞う中を 皆様 遠方よりお越しいただき 
 ありがとうございます

 三味線のことも 浄瑠璃のことも 
 日本の伝統のことも何もわかっていない

 私のために 野澤松也氏は わかりやすいようにお話して下さり

 日本人の魂の音を 聞かせてくださいました

 節分を前に 赤鬼さんと青鬼さんの友情物語と

 役者の演じる閻魔大王が とても 楽しかった!

 弾き語りの三味線を引く手 語りの心情が良くわかり

 とても素晴らしい・・・

平和カンナプロジェクトのお話も 感動でした

  http://cannaproject.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-418c.html

 若い男性たちも 惚れ惚れで 感動していらっしゃいました

 その後 一人一人に 三味線を弾かせて下さり

 またまた 感動!
 
 初めて撥を持って 心に響く音色を ・・・

 初体験で心震わせている上

 三味線を分解して いろいろと 特別に説明をしていただき

 とても 充実した素晴らしい時間を 皆様と楽しめたこと 
 感謝いたします

 野澤松也氏の寛大な心に感謝!

 ご出席してくださった皆様 
 本日はご参加できなかった 皆様 いろんなアドバイスを頂  

 この度の伝統芸術体験が 素晴らし年始に開催できましたこと

 御礼申し上げます

   ありがとうございました

 これからも 日本の心を大切に
 
 伝統文化を体験できる時間を設けることが

 できますように 願っています

 どうぞ よろしくお願いいたします

     Atelier Parfum  洲嵜 美智子

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事