ここから本文です
atelier ZOOYAN アトリエズーヤン
札幌のイベント中心に活動しています twitterは@atelierzooyan 大阪アラヒレスにて委託販売中

イベントこの一年

今年もチカホでたくさん出展させていただいたので
「旭川(ホントは東神楽)から来てます」と言うとみなさんに驚かれます。
二人分の交通費かけて行くので、最初のころは大赤字でしたが、それを補って余りある刺激と出会いがあるので満足していましたが、最近は利益も出せるようになり、確かな手ごたえを感じ始めています。

hand to heartの運営の素晴らしさ、スタッフの皆様の明るさと適格なアドバイスには毎回どんなに助けられていることでしょう。
ハハ・ズーヤンよりずっと年下なのに「ついていきますっ」と思えてしまいます。

かなり以前に、お客様か作家様から「コミティアに向いてるかも」という一言で、ずーっと気になっていたコミティアに今年、ズーヤン・ソロで思い切って出展したところ、たった四時間のイベントでスゴイ売り上げをたたき出し、ズーヤン的に「ホーム」な場所でした。

「サッポロモノヴィレッジ」はすごい体験でした。
荷物発送したり、四人で宿泊したり、ビアガーデンで豪遊したにも
かかわらず、大黒字でした。
ここで、低価格のプリントポーチやプラバンブローチよりも、手描きのものが断然売り上げが良かったので、その後手描き中心で行くことを決断できました。

手描きは時間がかかるので、プリントでさくさく作りたい気持ちもあるのですが、手描きTシャツ作家の「chobico」さんとお話ししたときに「プリントだと自分が飽きてしまう」とおっしゃっていて、まさしくズーヤンも同じで、絵は常に変化、進化しているので、以前に描いたものがずっと手元にあることは好きではないようです。

岩見沢つくりもの市場、白石区の「暮らし+」、アサヒカワモノアンテナ、the trunkshow in Kitoushi、旭川花フェスタ、旭川クリエイターズチャリティ展まだあったかな?
とにかく、出なければよかったと思ったイベントは一つもありませんでした。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

来年決まっているのは1月30日のhand to heart
                             3月31日のきのこオンリーイベント「きのこの!」
そして5月のデザフェスです!

道外のイベントについては当初デザフェスは規模が大きすぎてチキンな我々には無理かも・・・とも思ったのですが、東京在住、ビッグサイトには詳しいアニ・ズーヤンがいろいろアドバイスをくれるらしく、また彼は非常にソトズラ・・いえ、愛想が良いので、販売も手伝ってもらえるかも・・と期待しております。

写真は商品をお入れする手描きの袋です。
イメージ 1
かわいいので今後ぽつぽつツイッターにアップしていきます。





この記事に


久々のhand to heartはいつものようにパラダイスだったので、日常に戻るのがツラいですが、ありがたいことにたくさんお買い上げいただいたので、縫って、塗って、また面白いものをたくさんお披露目できるように頑張ります。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
(イベントは今日もありますよ!)


今回も購入した「Craft Of Oz」さんのあみぐるみ、なんと「クリ」の中が
イメージ 1

クリぬかれているっ!

イメージ 2

もう、大ファンになりました。

そして、目をつけたものはたいてい売り切れるので
速攻購入した「幾何雑器の器 スガワラの器」さんのお皿。
かわいい・・・

イメージ 3

次はこちらに出展させていただきます


ライブペイントをもっと目立つように行いたいと
考えております。ぜひおこしくださいませ。

この記事に

北海道コミティア、無事終了しました。
初参加&初一人出展だったので、どんな感じかな~と不安だらけでしたが、たくさんお買い上げいただき、お客様や出展者さまともいっぱいお話しさせていただき、ものすごく楽しかったです。今回はハハ・ズーヤンが「これはちょっと…」と言っていたものほどよく売れたので、ハハ・ズーヤンはしばらくおとなしくなるでしょう。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。次回も出たいです!

そして、年内はhand to heart三連発。
まずこちら

アトリエ・ズーヤンは27日に出展します。

次は

12/5 モノ×カフェ 〜ひだまりラウンジvol.5

◆日時 2017年12月5日(火) 11:00〜19:00 
◆開催場所 地下歩行空間 北3条交差点広場(西)一番大きな会場で

クリスマスシーズンなので、一応「天使」[サンタ」などの形は縫ってはいますが、予想外の出来になることは間違いありません。
 
 最後は

初の通路側出展で今年を締めくくります。
「めでたい」と「犬」をテーマにする予定です。
ぜひ見に来てくださいませ。

この記事に

  10・11月はいろんなところに出没しますまずは岩見沢!

イメージ 1

三日間のイベントですが、アトリエ・ズーヤンは
14日(土)に参加させていただきます。

次は前回にひきつづき、白石区まちづくり広場。
「暮らし+」vol.3
10/21(土) 11:00 ~  18:00

そして11/5には「北海道コミティア」に初出展いたします。
こちらはズーヤンのソロ活動の予定です。
デジタルネイティブなのに絵に関しては頑なにアナログなので
「サークルカット」というものに苦戦しましたが、なんとか
通ったようで一安心・・

チカホにやっと慣れたレベルの私たちには大冒険の日々です。
地下鉄で白石に行っただけで、行き帰りとも軽く迷いました・・・
しかし、これからもおもしろそうなものにはどんどん
参加したいとおもっておりますので、お誘い大歓迎です!


この記事に

①9/7(木) hand to heart  チカホ北三条


②9/24(日)暮らし+vol.2 白石区複合庁舎 まちなかイベント広場
           (地下鉄白石駅6番出口直結)
③10/14(土)iwamizawaつくりもの市場vol.11  武部建設 結ホール

イメージ 1




                                    


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事