ここから本文です
atelier ZOOYAN アトリエズーヤン
まさかの手描きっ! twitterは@atelierzooyan
地震の影響で開催が危ぶまれていましたが、予定通り行われることになりました。




◎hand to heart 〜彩りの秋
◆日時 2018年9月18日(火)11:00〜19:00
◆開催場所 地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

からっとした晴天が続き、おいしいものもたくさん!
旭川の「食べマルシェ」、昨日の初日も大盛況でした。
今北海道に来なきゃもったいないですよ!




この記事に

本当は今頃kitaraで札響聞いてるはずだったのですが
そんなことはどうでもいいです。
我が家は揺れも少なく、12時間の停電だけで済みました。
被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

もしか一週間停電するとしても、ガスも水も出ていたし、
イベント用ライトと充電式電池はたくさんあるし、充電は車で
出来るし、ガソリンが尽きても歩いて行けるところに防災センター
があって充電させてもらえるようだし、なんともないさ、と思って
いましたが、電気が復旧したら力が抜けて、2~3時間ぼーっとして
しまいました。
今後のために、水を運べる容器を用意することと、ガソリンは常に
半分くらいは入れておこうと思いました。

近くのスーパーの棚はすっからかんですが、震災当日、信号が点いていない中、まさかのトドックさんが配達に来てくれて、一週間分の食糧確保できました。
冷凍食品もちゃんと凍ったまま、ありがたかったです。

申し訳ないくらいはやく日常に戻ったので、製作に励んでおります。
写真は「モノクルくん」。
イメージ 1
今後のイベントはまだ開催されるかどうかわからないものも
ありますが、いつか見ていただける日にむけてがんばります。











この記事に

イメージ 1

初めて駅の北口から出て間もなく現れた趣のあるギャラリー、こんな落ち着いた空間にズーヤン作品を並べることが許されるのだろうか?と思いましたが…

イメージ 2


chobicoさんの生み出すパワフルな生き物たちは容赦なく白い壁を高いところまで埋め尽くし

イメージ 3

烏賊七宝さんは小さなテーブルひとつなのにものすごい存在感

イメージ 4

一見ギャラリーの雰囲気に馴染んでいるものの、実は妖しさをビュンビュン放つスガワラの器さん。

遠方だから、と甘えてしまって2日間しかお店番しませんでしが、在廊中はこの雰囲気をどっぷり味わえることが嬉しくてたまりませんでした。

大雨のなのに、蒸し暑いのに、お忙しいのに、本当に沢山の皆さまにお越しいただき、沢山の作品が旅立って行きました。
アトリエ・ズーヤンが始動してから2年半、こんな経験が出来るなんてずっと夢の中いるようでした。

暖かく受け入れてくださった三作家様、本当になんて素敵な皆様!お世話になった石の蔵ぎゃらりいはやし様、そしてお客様、
本当にありがとうございました!
この体験で、ズーヤンは本気モードに入りました。
可愛さ余ってアバンギャルドなズーヤンワールドを、これからもご期待下さいませ!

この記事に

サッポロモノヴィレッジで、もしかお隣申請するなら大好きな「スガワラの器」さんと「chobico」さんがいいな、でもブース形態が違うので無理だなー、そもそもお二人とも嫌がるかもなー、と二年連続妄想していたところ、思いがけずギャラリーでの展示会にお誘いいたき、あの「烏賊七宝」さんともご一緒させていただけるということで浮かれておりましたが、なにせ初のギャラリーでの展示、圧倒的な経験と実績不足などなど、考えれば考えるほど無謀ですが、我が家の家訓「なんとかなる、なるようにしかならない」を胸に抱き、頑張る所存でございます。
イメージ 1
フライヤーに写っている作品はもう手元にないのですが、同じ型紙で作ったものがあります。

イメージ 2

パスケースにもなるポーチもたくさんできました。

イメージ 3

すべて手描きの一点ものです。

アトリエ・ズーヤンは初日(16日)と最終日(21日)の在廊予定に
なっております。日替わりで店番しますので、毎日でも
いらしてくださませ!

イメージ 4


この記事に

本を読むポーチ


最近あちらこちらでご好評いただいているパスケース付きファスナー
ポーチ、新作続々製作中です。
カラーハンプ使用、顔と持っているものは手描きです。

イメージ 1

本は中もちゃんと描いてあります。

イメージ 2

次のイベントはこちら


アトリエ・ズーヤンは22日(日)のみの出展です。
前回チカホで出展したのは真冬でした・・・
ぜひお越しくださいませ!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事