|
赤シャツは何をしたか
彼らが目指したものは破壊・・・破壊のための破壊・・・
これが非武装の平和的大衆運動ですか???
これが民主主義を求める無垢の民衆ですか???
平穏な社会を混乱に陥れる社会主義者と彼らに踊らされた愚かな民のもたらした恐ろしい事態
社会を乱す者に対する沈黙と迎合、妥協の結果が今のバンコクかも
画面の下に英語訳が出ています。
|
全体表示
[ リスト ]
こんにちは、ゲストさん
[ リスト ]
|
赤シャツは何をしたか
彼らが目指したものは破壊・・・破壊のための破壊・・・
これが非武装の平和的大衆運動ですか???
これが民主主義を求める無垢の民衆ですか???
平穏な社会を混乱に陥れる社会主義者と彼らに踊らされた愚かな民のもたらした恐ろしい事態
社会を乱す者に対する沈黙と迎合、妥協の結果が今のバンコクかも
画面の下に英語訳が出ています。
|
[PR]お得情報
サイパンはカナダより魅力的 さん
コメント&傑作ありがとうございます。
全くお説の通りです。
まずは教育水準を高めることでしょうが、経済を抑えられれば終わりです。
隣国マレーシアはマハティール時代、プーミプトラ政策で、地元民(マレー民族=マレー人種のイスラム教徒)優先で華人は二流、すべてにおいてマレー人に告ぐ存在でしたが、経済を握られた今、彼らを政治の舞台に上げ、徐々に勢力を拡大し、ついに華人と手を結んで反政府活動に入るマレー人政治家が出ました。
経済と官界、学会、法曹界すべてを華人に押さえられたタイは政治も抑えられました。そして、彼ら華人が平然と「われらタイ人」といい、タイの英雄を自分たちの先祖のように歴史の乗っ取りを始めました。
2010/5/26(水) 午後 9:34 [ mana ]
近野 さん
コメント&傑作ありがとうございます。
タイの政変を他人事と考えると危険だと思います。
2010/5/26(水) 午後 9:35 [ mana ]
ジョウジ さん
コメントありがとうございます。
タクシンの破壊は、破壊のための破壊で、創造的なものは一切ありません。目的は破壊と社会混乱です。この点を見逃すと理解できませんね。
2010/5/26(水) 午後 9:38 [ mana ]
レッド さん
コメント&傑作ありがとうございます。
これがタクシンの正体、赤シャツが言う民主主義です。
非武装とは無抵抗など彼らの正反対に位置しています。
2010/5/26(水) 午後 9:39 [ mana ]
誇り君 さん
コメントありがとうございます。
国王は出てこれません。国王を引き出すのがタクシンの目的です。そして出てくればいかなる事故が起こるかわかりません。そして、そんなタクシンを操っているのが社会主義者であろうということは当地の人々の一致しているところですね。そして、タクシンに協力しているタイ共産党の残党はネパール旺盛を倒したグループと同列の毛沢東主義者です。
確かに彼らのしていることは明らかにテロです。そして指導部はそれを意識しています。さもなければ病院を襲ったりしないでしょう。
2010/5/26(水) 午後 9:45 [ mana ]
むうま さん
彼にはいくつもの逮捕状が出ています。
国際テロリストとして国際刑事警察機構からも逮捕状が出ています。そうした逮捕状が政治的なもので事実に基づかないことをこれまで公言してきていますので、彼はタイを転覆させて自らが最高指導者として帰ることを目指しているのです。その為には現政府が統治能力がなく、国民の支持を得ていないことを証明しなければならず、その為にこうした騒乱を先導しているのです。
2010/5/26(水) 午後 9:50 [ mana ]
千葉日台 さん
コメント&傑作ありがとうございます。
タイは、これから長い時間を掛けて国内の混乱を亀裂を修復しなければなりませんが、かなり厳しいものと思います。そして、観光収入が最大の外貨収入であることを考えると、タクシンの社会騒乱の目的もその一部を達成したのかもしれません。
ただ、今回の騒乱の原因を追究する声が上がらないのが怖いですね。
2010/5/26(水) 午後 9:54 [ mana ]
badboy さん
コメント&傑作ありがとうございます。
日本は中共人留学生、就労者、個人観光客の受け入れを直ちに差し止めるべきでしょうね。そして、結婚を永住権申請資格とは別にして、永住権資格には日本に有益であることを考慮するべきでしょう。
しかし、日本は政治が率先して日本を売っているようで怖いですね。
2010/5/26(水) 午後 9:58 [ mana ]
今の日本も肝に銘じるべきことですね。
傑作
2010/5/26(水) 午後 10:05
現国王がご聡明でおられるので、いまいち”民主主義”といわれてもピンと来ませんね。プーケットのホテルの稼働率が激オチして、爆弾テロで神話が崩れたバリ島が復権しつつあるようです。
2010/5/26(水) 午後 10:10
さくらの花びら さん
コメント&傑作ありがとうございます。
左翼は、目的達成の為にはいかなる巧言をも労します。平和、人権、平等、自由、公平という耳障りのいい言葉こそ彼らの武器です。そして、いつの間にか気付かないままに社会主義者の思う方向に動かされエチルのです。日本の学校教育、報道機関、沖縄の{民意}などどれもそうした動きの中で出てきます。そして、総じて左翼は「世論」を利用します。左翼には毅然とした態度で臨む以外に話し合いはありません。
2010/5/27(木) 午前 6:26 [ mana ]
yam*a*yuic*i さん
コメントありがとうございます。
今回の騒動でバンコクのホテルは局質稼働率が1割を切りました。地方都市でも県庁を襲撃したりしていますから、地方への客も逃げます。最も恐れるのは、そうして経済的になり行かなくなったホテルを中共資本を買収していくことです。
2010/5/27(木) 午前 6:30 [ mana ]
いろいろな思惑が絡んでいるようですね。ただ、外から見ているとあれだけの民衆が動いたのに、肝心のおじさんはどこで何してたの?と
思います。民衆が離れていっているのも、その辺りでしょうね。また、日本国内では、もう終ったかのように報道もサッパリ触れなくなったのも、何か恐ろしい気がします。
2010/5/27(木) 午後 10:56 [ コロン ]
コロン さん
コメントありがとうございます。
結論から言って、これが始まりに過ぎないと思います。
肝心の人物は、バンコクが火の海になろうとするとき、フランスのシャンゼリゼ通りの高級店で娘にひとつ何十万バーツもするバッグを買ってやっていたそうです。
バンコクで座り込んでいた民衆の多くは洗脳状態で、政府に対する敵愾心と恐怖を植え付けられ、指導者の言しか信じられなくなっている哀れな大衆です。
したがって、自分で考えることの出来る中間層の多くは彼の実体を知りました。しかし、彼と利益を共有する人々がいて民衆を扇動しています。某新聞もそうした扇動に一役買っているようです。
2010/5/28(金) 午前 6:18 [ mana ]
タイで社会主義の魔の手が活動しているのでしょうか。英語がいまいち分かりませんが、赤シャツが独裁者に映ります。日本は全力を挙げて社会主義が拡大するのを阻止しなければなりません。
傑作
2010/5/28(金) 午前 8:29
kitaguniさん
その日本に、民主党という社会主義政権ができているのです。
世界各国で、なぜか、社会主義が復活しています。
これは、ちょうど第2次世界大戦の直前のように、
社会主義の秘密組織「コミンテルン」が復活しており、
そこからの謀略が張り巡らされていると考えるべきではないかと
思われます。
韓国、台湾、アメリカ、ネパール、タイ、日本・・・
カナダ、オーストラリア、シンガポール・・・
何かおかしすぎます。
このターゲットになっているのは、ある大国の
周辺か、貿易相手国ばかりのようです。
なんなんでしょうね。
2010/5/28(金) 午前 9:09
赤シャツは、テレビで放映されました。
現在大丈夫ですか?
傑作
2010/5/29(土) 午前 0:17
kitaguniharuo さん
こめんとありがとうございます。
結局タイの警察が取り締まりませんから、かれらが好き勝手に放火しているのですね。集会の人たちの人の間でささやかれている言葉が『スイカ』ですが、これは、軍、警察は外はともかく、その心は真っ赤で自分たちの協力者である、そんな意識が埋め込まれているのですね。そして、いつの時代、いずこの国においても多数の人々は利用されているのですが、それに気付かないところに危険があります。それは昨年夏の総選挙を見れば明らかでしょう。沈黙する民衆は大勢を誤らせるのです。沈黙する大衆に事実を知らせることは難しいですが、しなければならないでしょうね。左翼は常に甘い言葉を使います『巧言令色少ない哉仁』これが彼らの実態で、その言は全て虚飾に包まれています。
2010/5/29(土) 午前 8:17 [ mana ]
うまやど さん
解説ありがとうございます。
補足すれば、いずれの地にも華人がまず入っていきます。
かつてアジアで唯一華人が勢力を広げることがなかったのが日本です。しかし、田中角栄以降の日本の歴代政府は華人を受け入れる政策を採ってきました。結婚でやってくる人、留学で来る人、就学で来る人、あらゆる形で流れてきます。しかも日本の政府は外国人に対して異様に寛容で、永住権を安易に与えます。そうした彼らが中共政府の宣伝工作員となるのでしょうね。
華人はどこに行っても決して現地化しません。表面的には現地の言葉を話し、帰化した後は現地人だといいますが、彼らの生活習慣、心の中はいつまでも、孫子の代まで華人のままです。外国で華人と付き合うとそうした彼らの心の奥を垣間見ることが出来ます。彼ら華人と常に接触し現地社会に影響力を伸ばそうとするのが中共政府です。彼らが表に出る代わりに『現地人』が代理に意思表示します。そんな中共政府と逆のことをしているのが日本の在外公館ですね。少なくともチエンマイの日本の総領事館は、現地に住む日本人とは接触しようとはしないようですね(信用されていないのでしょうね)。
2010/5/29(土) 午前 8:28 [ mana ]
あゆみ さん
コメント&傑作ありがとうございます。
現在赤シャツは集会を解散し、放火も無くなり落ち着いてきました。
でもまだ解決していないですね。
2010/5/29(土) 午前 8:30 [ mana ]