正義は誰に帰するか

民主主義という自業自得システムは、不誠実な有権者の選択を全国民に及ぼすシステムです。「誠実」とは、己が規範を持っている事です。

全体表示

[ リスト ]


○現況

 よく見て下さっている方ならば別に驚きもしないだろうが、初めて見た人にとっては「これが〜・・・」と思うかも知れない。
 
 http://blogs.yahoo.co.jp/athlon1hz/MYBLOG/guest.html
 
 私のゲストブックの状態は、この様になっている。
 
 
 この書き込みをしたクズのブログも見た。
 
 この状況をYahoo!ブログに通報した。
 
 
 だが、ご覧の通りである。
 
  
 私は誰かがゲストブックに何か書いて頂いていたとしても、私は「返信すべき書き込み」を見つけるのに非常に苦労する事になる。
 


○不思議
 
 それにしても・・・ゲストブックという「開いてみなければ分からない」所で留まっているのは何故なのか、私には分からない。

 コメント欄に投稿すると何か不都合が起きるのであろうか?
  
 それとも250文字という制限が、彼ら「荒らし」にとって足枷になっているのだろうか?
 
 確かに記事におけるレスは「削除」しやすい。
 
 特に繋がり方が「重い」時間帯ならば、一気に×印を何個かクリックすれば、それが一度に消せる事は消せる。
 
 そういう事を「経験済み」なのか?
 
 
 理念も勇気もないブログ運営のあり方に、いい加減嫌気がさしているので他に移る事を考えているが、ここを閉じる事は考えていない。
 
 閉じれば「荒らし」の「無理を通して道理が引っ込む」という事が「厳然たる事実」として残るからである。

 尤も、そういう事実を残したのはYahoo!ブログであって私ではない。
 
 今の状況をYahoo!ブログの「恥部」として残しておく方が世の中の為であろう。
 
 
 
○ファン登録してくれている方、新たにファン登録してくれた方、又はしようとしている方へ

荒らし行為」から逃れたければ、Yahoo!ブログから出てブロガーを保護してくれるブログ(IPアドレスによる立ち入り禁止規制やアクセス解析機能が充実し、ブログ運営者の処断が早くて適正な所)へ移るのが一番早い。

 ここは「荒らし放題」のブログです。
 
「中傷」「なりすまし」「荒らし行為」「脅迫」と、ブログでできるあらゆる違法行為は野放しです。

 悩みを聞いて欲しくて私にファン登録してくる様な方が居ますが、私には何もできません。
 
 道理の通じる相手で有れば、そもそも「荒らし」などせぬものです。
 
 私は何故今もYahoo!ブログに居るのかって?
 
 
 さあ、何故でしょう。

閉じる コメント(12)

顔アイコン

荒らしにあってるブログにわざわざコメを残す、花公です。 あすろんさんのこのコメが悲しかった。荒らしが始まった頃に、皆がそれを無視してここにいつものようにコメを残し、何もないようにしていれば、こんなに増長することなかったのかもしれないのにって。構ってもらって嬉しかったんだと思う。無視される事は耐えられない人なのかも。見て見ぬフリをする事が、始まりなのかも。

2006/3/7(火) 午後 6:42 [ 花公 ]

顔アイコン

ヤフーを含めてね。

2006/3/7(火) 午後 6:45 [ 花公 ]

顔アイコン

ココのリニューアルをした時、あすろんさんは荒らしを超えたなあと感じたので、また、いつもの記事を待ってますよという意味でコメを残しました。 ここから他に軸足を移しても、証拠にココを残しても、次に進んでいってくださいね。 人間は複雑だけど、単純。 見える人には見えて、わからない人は迷い続けるだけです。 経験しなくちゃわからないことばかりだから、この騒動はいい肥やしだね。

2006/3/7(火) 午後 6:53 [ 花公 ]

顔アイコン

あのコメントは感傷に浸って書いた訳ではありません。感心したのです。例えば己が怒り心頭の時に誰かが似たような気持ちで激怒したという場合、己はその怒りの姿を見て「冷静」を取り戻す時があります。「怒気に洗われる」というのがそれです。貴方のコメントは「怒気」では無かったが「洗われ」ました。そういう意味です。

2006/3/7(火) 午後 9:13 あすろん1へるつ

顔アイコン

見て見ぬフリをするというのは、現実社会ではよくある事です。昨今の人の寛容さに対する信用の失墜によって「注意する」という事が「命に関わる」様になったからです。尤も、己に直接降りかかった問題ならば「見て見ぬフリ」は出来ない。「匿名」の世界であるブログでは直接身体に対する暴行は想定できないにもかかわらず、己に降りかかった問題に対して同じように見て見ぬフリをするというのは「荒らし」と同じクズに堕ちた事になりはしないか。

2006/3/7(火) 午後 9:19 あすろん1へるつ

顔アイコン

人が最も恐れるべき事は「信用を失う事」です。だがYahoo!ブログを筆頭に「荒らし」や「中傷行為」をして回る馬鹿共にはその事に対する恐れが無い様に思われる。そういう所に経験が浅く心の綺麗な人が足をつっこんでしまって不当に汚された挙げ句に「救われない」のでは話にならない。この騒動を「肥やし」に出来るのは、この問題と真剣に向き合った人だけです。Yahoo!ブログは当事者でありながら「肥やし」には出来ないでしょう。全く向きあえていないので。

2006/3/7(火) 午後 9:25 あすろん1へるつ

ここにコメントさせて頂くのは初めてですね。Yahoo!さんは何か考えていると言っているある人気ブログの方いますが。私の時も1へるつさんと同じ対応でしたし、最近もその理由でやめていくブログが在ったそうです。同じようなタイプの方が複数いるのか、きわめて限られた人によって起こっているのか、調査して警察に訴える準備をしていると私に言ってきた方もいます。貴方も知っているあるブロガーは相手にする事が相手を喜ばせるから、そういう方は無視が一番とも。ケースにもよると思います。

2006/3/8(水) 午前 7:46 [ sayumi ]

乗り越えるとは、まともに突破できる事もあり、(私は意外とそのタイプ)ですが、また違ったやり方もあって良い(身に付けて良い)と感じます。一つだけ私が知っている事を申し上げるとしたら、人為的に作られた法律から逃れる事が出来たとしても、自然界の法に触れた場合逃れる事はありえ無い という事です。時間の問題でしょう。

2006/3/8(水) 午前 7:54 [ sayumi ]

顔アイコン

登録者の少なくないのYahoo!ブログが無法地帯化してしまえば(もうなっていますが)ここから他の似たような甘さのあるブログに飛び火する可能性が有ります。そう言う事例が世間の目にとまってくると、さも全てのブログがそういう状態に陥っている様に見えてくる。重大犯罪が多発する事で実際の治安状況が見かけよりも随分良いのに「悪化した」と思われるのもそういう事です。「流れ」が出来てしまうと「流されるだけ」の酷い状態に成りかねません。私はそれを懸念しているのです。

2006/3/8(水) 午前 7:56 あすろん1へるつ

唯、唯自己の成長に目を向けて、貴方の本質から送られてくるその正義感を磨く為のレッスンを見守っている多くの支援者(見えざるとも)がいる事を忘れないで頂きたい。

2006/3/8(水) 午前 8:01 [ sayumi ]

貴方のその誠実な懸念は、良くわかるつもりです。心ある、理知を兼ね備えた人たちにとって全てが支えられているのでしょう!対極する攻防戦はこの世界に限りません。まず磨いていくだけです。

2006/3/8(水) 午前 8:08 [ sayumi ]

顔アイコン

理想や夢も、実現されなければ空想に過ぎません。事実は誠実さをもなぎ倒していきます。事実を作る力を実力といいます。私に実力はなく、懸念する事しか出来ない。しかしこの懸念を誰かが見て「危険回避」したならば、間接的ではあっても「実力」の結果となる。この記事はその嚆矢です。

2006/3/8(水) 午後 0:15 あすろん1へるつ

開く トラックバック(100)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事