古民家再生して田舎暮らし

自然のすばらしさを体感するぞ!

お風呂を造ろう

イメージ1 薪風呂釜を置いたら脱衣場が狭いので、増築です。 45センチ広くします、手間かかるなー 奥が風呂場で手前が脱衣場です。浴槽はしばらくステンレスです。 木の浴槽を製作したいと思いますが、今構想をねっているところです。 薪のボイラーもリニューアルしなくちゃね! 娘から浴室丸見えとの批評から可動式縦ルーバーを取りつけました。 杉板に柿渋+墨汁で着色しました。いかがでしょうか?

その他の最新記事

すべて表示

離れ作り?

2017/1/13(金) 午後 8:47

離れを作りかけてからもう1年たったんですね☺ ちょっと暇なので、 日曜大工頑張ってます! 4才ボーイのルーク君は、カニに興味があるようです。 ...すべて表示すべて表示

離れ造ろう

2015/12/12(土) 午前 10:42

解体した 小屋を離れとして、建てようと思いコンクリートの独立基礎を水平に置いて、建前はじめました。 三日かけて垂木まで組みました。娘と姉が応援してくれなんと ...すべて表示すべて表示

鬼熊手作ろう

2015/2/23(月) 午前 11:24

落ち葉を集めるのに、いつも金属製の熊手を使用していますが、葉っぱが針金に突き刺さってめんどうで困っていました。やっぱり昔の人の知恵に脱帽です。 鬼熊手作ってみました ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事