写真屋の招き猫ハル君+クロ姉さん

ハル君が我が家に招待した野良妊婦クロ姉さんは「くろん」という名のうちのネコになりました

流れる水

ネコさんの習性どおりハル君も流れる水が大好き
イメージ 1
「ここ暖かい水が流れてくるよチョイチョイってしてみたいんだけど熱いよ
イメージ 2
食器洗浄器の温水が白いホースの先から流れるのが不思議なようです。
ちなみに流し台の上に乗る悪い子はハル君だけでクロ姉さんはハル君が怒られるのを見ているので、流し台の上や食卓の上には乗りません。
イメージ 3
ところで、雨上がりの空のに虹が見えました。なにかいいことあるといいな



この記事に

開く コメント(0)

ねこ散歩

近所の空き地一月前は刈り払われてこんなかんじだったのに
イメージ 1
一月ほどでオシロイバナがとてもいい匂いです
イメージ 2
白い花はワルナスビというそうです
イメージ 3
トゲがあって触るとチクってするけどなるほどナスの花に似ています
この中に一緒に入ろうっていわれてもおかあさんには絶対無理

イメージ 4
道でお昼寝も無理だからね
イメージ 5
「暑くないのかね」とはだしになってでコンクリートを触ってみるとプールサイドを思い出します

この記事に

開く コメント(0)

ねこスイカちゃん

去年のスイカの種を取っておいて今年も蒔いてみました
2株元気な苗になったので1株は雑草園(家庭菜園)に、もう1株はグリーンカーテンを兼ねるように塀きわに。

そうしたらまた今年も小さなスイカが結実をはじめました。
クロ姉さんスイカもなりました
イメージ 1
塀のそばは白いハル君スイカもありますよ
イメージ 2
ふたりとも撮影ご苦労様




この記事に

開く コメント(0)

収穫

だいぶ収穫ができるようになりました。
イメージ 1
「でもボクが食べたいの無いよ。ほらこれもおいしくないし。」
イメージ 2
「それよりそのシッポの長い子いぢめるからボクに返して
イメージ 3
「だーめこんなにシッポが長いのにハル君がいぢめたらすぐおシッポとれちゃうよ。」
ハル君とクロ姉に捕まるんじゃないよって草むらにリリースです。

この記事に

開く コメント(2)

夏用ベッド

だんだん夏に近づいて暑くなってきたので猫たちに夏用マットを新調しました
イメージ 1
「寝ごこちはいかがですか?」
イメージ 2
「顎のせがあっていいね
イメージ 3
「さらっとしてて涼しいわよ」
ちょうど猫が納まるサイズです。
でもクロ姉さんはこれ以上になるとはみでちゃうかも!?
イメージ 4
胴回りが飼い主同様すごいことになってます

この記事に

開く コメント(2)

初収穫

ゴールデンウィークに植えた野菜の苗がすこしづつ収穫できるようになりました。
イメージ 1
あれあれ、ひっくり返すと齧った後があるけど
イメージ 2
ハル君知ってる?
「ボクが知るわけ無いじゃない
イメージ 3
(ガムテープでリフォームしたサーカステントにて)
クロ姉さんは知ってる?
イメージ 4
「おかあさんはアタシが肉食系女子って知ってるでしょ

そうですね。
雑草園の中の菜園だからもちろん無農薬で虫にも食べられ放題だもんね

この記事に

開く コメント(2)

ノミ・ダニ避け

完全室内飼いが良いのはわかるけど、脱走して夜遊びが大好きなうちのネコたち。
ハル君はともかく元野良のクロ姉なんか外に出さないとストレスと運動不足でますます
そこで、うちの周りは空き地だらけなので獣医さんに相談してことしはマイフリーガードをつけました。
(フロントラインのジェネリックでリーズナブルだそうです)
イメージ 1
こんなところや
イメージ 2
こんなところで
イメージ 3
楽しく追いかけっこ
イメージ 4
『にゃにゃにゃにゃ〜ん(おかあさん散歩に行こう)』って誘われるけど虫に刺されるのは私だけかい!?

この記事に

開く コメント(0)

ダンボールハウス

ハル君のダンボールハウスが壊れてしまったので新調しようとサーカステント型を購入。
イメージ 1完成!
イメージ 2
設置・・・
イメージ 3
はみだした〜〜屋根と底の板はどこにいったの?

この記事に

開く コメント(0)

ボクはど〜こだ?

こたつ敷きを片付けて、良い天気の日にしっかり乾かしてキレイにしてしまっておこうとしたら、
ハル君がかくれんぼをはじめてしまいました。
「ボクはど〜こだ?」
イメージ 1
イモト風に
「ここ、ここ、ここですよ〜」
イメージ 2
ちょっと、乾かして掃除機までかけたのに、また毛が付いちゃうじゃない
それに気がつかなくてふんずけられても知らないからね

この記事に

開く コメント(0)

クロ姉さんのお礼

「おかあさん、いつもおいしいご飯をありがとうお礼にこれどうぞ
「わーん、居間で放さないで。」
やっと捕獲してとりあえずペットボトルににいれました。
イメージ 1
「ハルくんが持ってくるのとちがって丁寧に持ってきたから傷もないし、尻尾も切れてないから。」
イメージ 2
「いぢめて遊んでもいいし、ひものにしてもいいかも(?)」
気持ちはありがたいけどおかあさんは人間なんでトカゲちゃんで遊ばないから、お庭に放して上げるからね。
ハル君にみつかったらすぐいぢめてお尻尾切られちゃうから草藪のなかにそっと逃がしてあげました。


この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事