大形屋商店

広めていきたい霞ヶ浦のざざ海老

全体表示

[ リスト ]

今日は茨城大学農学部で、講演をしてきました。

イメージ 1

イメージ 2

霞ヶ浦の水産の現場から、私を含め4人が茨城大学農学部の教室にてお話をしました。
イメージ 3

約40人の方々が聞きにきてくれました。
イメージ 4

いや〜1番目なので緊張しました!

霞ヶ浦の漁業の現状とざざ海老のブランド化を話しました。

イメージ 5

なぜ、霞ヶ浦の魚が減っているのか?

それは、密漁が大きな原因です。

漁の期間は、漁をしていい時間が決まっております。

大体、一人の漁師が獲る漁獲量は100〜150キロですが、密漁をして夜中に獲ると300〜500キ

ロも獲ります。

まじめな漁師が、決められた時間で漁をすると時は、もう密漁をした後に網を引くので、魚が獲れませ

ん。

また、漁獲量が多いざざ海老を使い作った「まじめな漁師せんべい」の開発理由。
イメージ 6

会場の方々が、本当に真剣に聞いてくれました!
イメージ 7

最後の質問時間にも、温かい励ましをいただきました!

勇気が出ました!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おはようございます。
せんむ教授カッコイイですね。密漁が無くなることを願います。
まじめな漁師さんのせんべい美味しかったです。
藻塩にマヨが合いました。good

2008/12/12(金) 午前 8:57 [ 御黒田王358 ]

顔アイコン

御黒田王358さん、おはようございます。
緊張しました。
ありがとうございます!
これからも、まじめな漁師せんべい、よろしくお願いします!

2008/12/12(金) 午前 9:03 せんむ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事